※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゴン太
子育て・グッズ

ISOFIX対応車と非対応車でチャイルドシートを使い分ける手間を考え、ISOFIX対応のチャイルドシートを検討中です。他の方はどうしているか教えてください。

チャイルドシートについてご相談です。
私の車はISOFIX対応車なのですが、主人の車はISOFIX対応車ではありません😥
シートベルト固定用のチャイルドシートを購入すると、付け替えが手間ですよね…
ほとんどは、私の車を使用するようになると思うので、ISOFIX対応のチャイルドシートを購入しようかなと検討中です。
同じような方がいれば、皆さんはどうされているか教えてください!

コメント

ゆきの♡

旦那様の車でお出かけする事がないならばISOFIX対応のチャイルドシートでも良いと思います。

• ゴン太

ゴン太

まったくないことはないんです。そうなった時に、ISOFIX対応のチャイルドシートだと困るかなぁーと…
    悩みますね。
    ご意見ありがとうございます😊

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

シートベルト式使ってましたが、後ろからベルト通してロックしていくだけなので難しく無いですよ。別に手前に感じた事無いです。

• ゴン太

ゴン太

そうなんですね!👀
    私の知り合いでシートベルト式を使っている人があまりいなくて💦
    お店で実際に試してみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
あやか

シートベルトとISOFIX兼用のタイプもあるのでそちらはどうでしょうか😊

• ゴン太

ゴン太

そのチャイルドシート知っていれば教えていただけますか!?

• 10月11日
  • あやか

あやか

アップリカのクルリラに兼用あるみたいです😊

• 10月11日
  • あやか

あやか

実家ではシートベルトタイプ使いましたが、軽いのでそんなに付けるの大変ではなかったです
    ISOは重たいです😅

• 10月11日
  • ゴン太

ゴン太

悩みますね〜
    調べてみます!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • あやか

あやか

兼用だと旦那さんのにもつけられるので良さそうですよね😊いいのが見つかるといいですね👍

• 10月11日
  • ゴン太

ゴン太

旦那さんとも相談して決めますね!ご丁寧にありがとうございました☺️

• 10月11日
はら

西松屋のターンレジェがどちらも対応していてお値段27,000円くらいでした。

• ゴン太

ゴン太

ありがとうございます😊
    西松屋行ってみます〜!

• 10月11日