※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うーまま
子育て・グッズ

娘がグズグズで家事ができずイライラ。誰も抱っこできず自分だけ。育児大変で反省。同じ気持ちの方いますか?

娘は毎日可愛いくて、癒されます💕が、娘のグズグズが始まると、家事ができない……。旦那に抱っこしてもらっても、旦那だと最近ダメみたいでギャン泣き。
寝かしつけも、私じゃないとギャン泣き。

最近は、義父母・実父実母もダメ、すべて私…。優越感はありますが(笑)私の時間がほとんどないし、家事もままならずでイライラしちゃいます💦
イライラしないようにしてますが、やっぱりイライラ💦
本当自分ダメ母だなと。娘の寝顔を見たら本当に
大反省。自分を責めちゃいます。

同じような方おられますか😭?
みなさん育児は大変ですよね…。
みなさん同じお気持ち…かな?😭

コメント

同じ気持ちです😭
旦那が一生懸命あやしてもダメでそんな旦那にやる気がないからだよ!とキレちゃって😰

首すわりましたか?首すわったらおんぶで家事してました!💡
旦那さんが家事はできませんか?😣

• うーまま

うーまま

首はほぼ座ってます👶🏻🌟
    旦那は、洗濯・洗い物はしてくれますが、基本は毎日私がします💦

抱っこ紐をおんぶに使うこともできますよね?確か🙄

• 10月11日

退会ユーザー

私はエルゴ使ってますが、おんぶできます!😊

• 10月11日
  • うーまま

うーまま

私もエルゴですが、今まで抱っこオンリーだったので試してみます💡
    ありがとうございました😊💕

• 10月11日
ゆゆ

うちの娘がほんとそれです!!
何をするにも私じゃないと狂ったように泣いてます👶💦
イライラすることももちろんあります!が、はいはいママじゃないとダメやもんね〜💓(笑)と言いながら抱っこしながら出来ることはして、洗濯物畳む時や干す時は同じ部屋に連れていき時間はかかりますがあそびながらやったりしてます😆
ご飯は火を使うから危ないので、ベビーサークルに入れてギャン泣きしててもちょっと待ってね〜!と言いながら少しの時間泣かせてます😂

ご自分を責めないようにしてください、ママだってイライラするのは当然です!可愛いだけじゃやっていけないですもんね😢
まだ数ヶ月だからママがいいのも抱っこがいいのも当たり前、この子はかまって欲しいのかなーじゃあ遊びながら気楽に家事しようと思うとだいぶ余裕が出ますよ✨

• うーまま

うーまま

遊びながら家事…確かに、遊びながらだと、子どもをかまいつつ、こちらの家事も少しずつできますよね😶💡

優しいお言葉、ありがとうございます😭💗
    気持ちが少し楽になりました☺️💕
    人間ですし、ママ1年目だし、イライラすることもありますよね😭

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

うちの子は2人とも音のなるおもちゃや、ピカピカ光るおもちゃだとそちらに気が散って泣かずに遊んでました😆💓
    私も息子のときはイライラしたり泣きそうになったりときつかったです😭
    イライラしてたら伝わるよ!と言われ、ほんとそうだなと思ったので子どものペースに合わせた生活・家事に変えました😌私がニコニコしてたら子どももニコニコしてるのでイライラしそうになったら子どもと向かい合わせに座って名前を呼んだり手遊びうたをしたりして笑わせてその顔を見て落ち着いてます😂😂

• 10月11日
  • うーまま

うーまま

ゆゆさんの子育て、なんだかほっこりしました☺️💓優しい気持ちになれますね😊子どもの笑顔を見たら、こちらも幸せになれますし、癒されますよね💕

光るおもちゃは、確かに普通のおもちゃよりは目がいきそうですね🙄💡

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

子どもの笑顔ほど素敵なものは無いですよね👶💓
    ほんとですか😳嬉しいです、ありがとうございます😂💓
    今は100円ショップのおもちゃも色々あるのでよく見に行きます!あとは西松屋で光るおもちゃいくつか買いました((* ॑꒳ ॑* ))
    うちの娘ペットボトルが好きなので、小さめの洗ったペットボトルに鈴など入れて渡すとずっと遊んでます💓

• 10月11日
  • うーまま

うーまま

はい!なんだか初心に戻れました☺️逆に、こちらがありがとうございます😭💕

あー!手作りオモチャですよね😊私も作ろう作ろうと思いながら、未だに作ってません(笑)

• 10月11日
  • ゆゆ

ゆゆ

グッドアンサーまでありがとうございます😖✨
    手作りする暇も…って感じですよね😂
    4ヶ月ならだいぶ笑ったりしますか?💓うちはその頃から声をだして笑い出したので私が布団を被っていないいないばあしてたらゲラゲラ笑ってました🤣👍

• 10月11日
🍼

同じです😭
私が近くで座っていれば一人遊びできるのに、立ち上がると泣いて付いてきて全く家事ができません😅
少し前まではパパだとギャン泣きしてたけど最近はパパ抱っこも大丈夫になってきました!
もう少しの辛抱だと思います😊

• 🍼

🍼

どうしても家事できない時は子供がこんなに求めてくれるのは今だけだ!と思って家事しませんでした😅

• 10月11日
  • うーまま

うーまま

確かに、大きくなるのはあっという間ですし、こんなにママを求めてくれるのって、一瞬ですよね😭💭今だけしかないこの時間、大事にしようと改めて思いました。
    ちびすけさん、ありがとうございます😭🙏🏻

• 10月11日
Himetan❤️

私は料理の時は色々と心配なので見える位置にバウンサーを持ってきて乗せて時々声をかけながらやってます☺️
寝かしつけも私です💦
旦那だと遊べると勘違いしてるのか寝てくれないので😅
自分の時間は寝てる時に家事が終わってからあるかななぁ?って感じですよ🤔💦

• うーまま

うーまま

バウンサー、最近娘は嫌がっちゃいます💦
    ですが、↑の方の返信にも書きましたが、今だけしかないこの時間を、大事にしていきたいと改めて思いました😭💕

• 10月11日
怜依

同じです(´・ω・)
基本子供が起きている時は家事は一切せず近くにいるか抱っこしてます。
夫には家事は手抜き宣言してますw
夫にギャン泣きですが、ギャン泣きの時以外は出来るだけオムツやお風呂、寝かしつけ等で子供に関われるようにしてもらっています。

• うーまま

うーまま

わ〜!うちとまったく同じです🤣
    ギャン泣きの時以外は、オムツ・お風呂はなるべくやってもらってます🤣👏
    パパにも早く慣れてもらいたいですもんね☺️💓

うちも、家事は手抜きにする!と言いつつ、気になっちゃうからあちこちやっちゃいます💦

• 10月11日