※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さんちゃん
ココロ・悩み

友達がしんどいとばかり言ってきて、自分もしんどいけど選んだ道。頑張る人もいるけど、自分は働けないと思っている。子供がいるのに働きたくないと言われると嫌な気持ちになる。

友達がしんどいしんどいばかり
言ってきて正直こちらがしんどいです、、。
仕事家事育児すべてしていると正直しんどいのは私も同じです。
でも自ら選んだ道です。
だから私はしんどいとかはあまりいいません!
頑張ったー!と自分を褒める方です。笑

みんなしんどいけど頑張ってるよー
こういう人もいるからまだまだ頑張れるよ!
といっても
自分はそういう器はもってない。
働ける人間じゃない。
〇〇は働けて羨ましい。
人は人、自分は自分。 そもそもその人とは次元が違う。
といわれます。。

私だって働きたくて働いてるわけじゃない!
子供いるのに働きたくないとかいってられない!
もうそんなこといいだしたらなにも頑張れませんよね?
モチベーション高めて頑張るしかないのに
そんなことばかり言われてもほんと嫌な気しかしません🙄

コメント

ままり⭐

友達なんですよね?その方
そんなふうに思う言うというのは友達なのですか?

• さんちゃん

さんちゃん

友達としてつきあってます。
    ですが最近こーゆうのがおおくて、正直しんどいなと思い始めてます。

• 10月11日
min_mama

そうゆう方
いらっしゃいますね😖💦
全ての事を聞き入れるの
ではなく、聞き流して
いいかなって思います☝🏾✨
私はそうゆう方は
そう接してます👌🏾💦

• さんちゃん

さんちゃん

その方がいいんでしょうね、、
    そうなんだ、大変だね
    くらいでいいんですね😱
    きっとなにもいわれたくないんですよね、、💦

• 10月11日
  • min_mama

min_mama

聞いてほしいだけか
    共感を得てほしいのかな💦
    って😭💦色んな方いますからね💦

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

私の性格上多分甘えるな!って
    思っちゃってるので、頑張れる方向にもっていってるんですけど、ほっといた方がいいんでしょうね、、💦

• 10月11日
たこ

愚痴聞いて疲れることありますよね。
ネガティブな感情を聞かされていると、自分の気分までモヤモヤしはじめて。
話したあとに相手が元気になってくれれば、自分もスッキリしますが、そうじゃないとモヤモヤが残ります…。
自分も疲れてるのかなーと思いますが、いつ話してもそうだとだんだん疎遠に…。

• さんちゃん

さんちゃん

そうなんです!
    ちょっとでも楽になってくれたり、頑張る!とか前向きなかんじになってくれたらいいんですけど、
    否定ばかりになってくるのでじゃあなんてゆえばいいの?💦
    っていつも思ってきて。。
    ラインがきたとおもったら
    ネガティブなことばかりで💦
    かなしくなります😱

• 10月11日
ScienceKK.

いますいます😩‼️
私だってしんどい時、そりゃありますけど、自分で選んだ道ならさんちゃんさんのような気持ちで頑張りたいですよね😩私も自分で『今日も頑張ったー‼️』と少しお高めのボディソープで自分を癒しますw
他所は他所って言われたら、なら何故相談した⁉️って感じです😅

• さんちゃん

さんちゃん

そう思ってないと頑張れないですよね!しんどい気持ちでいると余計しんどいし、私はネガティブになりたくないので💦自分の気持ち次第ですよね!人それぞれですが、、
    解決法も求めてくるのにいうとダメなんで困ります💦笑

• 10月11日
A

わかります。私もそのように口に出さないタイプなので別にいちいち言わなくてもって思います😂私も前まで仲良かったのですが考え方など理解できなくなっちゃいました😂

• さんちゃん

さんちゃん

しんどいときはゆってもらってもいいんですけど、否定ばかりで人の意見もきかないなら言わなくても?とおもいます💦〇〇にはわからないとかゆわれるので、じゃあわたしには言わないでとおもいました😂

• 10月11日
しろくま

いますよねー!そういう人!
自分だけがしんどいと思ってるのか、励ましてもしんどいアピールばかり…
私は流します( ̄▽ ̄)
そうなんだー大変だねー頑張り過ぎないでねーくらいでいいと思います!
その人は頑張る気なんて微塵もないんだと思います(´・_・`)相談でもなくただ私は頑張ってるアピールしたいだけかと…笑

• さんちゃん

さんちゃん

そうなんです!まさにそれです!
    頑張りたいんじゃなくて
    なにもしたくないらしいです🙄
    仕事もしたくない、っていうので最終的にじゃあもう辞めるしかないんじゃない?といったら、そうする。といってました。多分頑張らなくていいといってほしいんだなっておもいました。笑
    でもその分我慢は増えるとおもいますけどね。また今度はお金がないってネガティブ発言してくる気がします。。

• 10月11日
  • しろくま

しろくま

そんな簡単に仕事辞めれちゃうんですね( ̄▽ ̄)だったら最初からやらなきゃいいのに…
    きっとそうだと思います!辞めたら辞めたで何かしら理由つけてグダグダ言いますよね、その人…笑
    構ってちゃんなんですね!!

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

私も子供もいて妊娠中ですが、体えらいから仕事やめるとかいってらんないです😂自分がお金の面でしんどくなるのが目にみえてて😂
    もう辞めてお金ないっていわれても何もいえません。笑
    すべて自分の思い通りにいくわけなんてないのに、、ね!
    みんな我慢してがんばってるのにね!

• 10月11日
  • しろくま

しろくま

私もです。今は育休中ですが、上の子もいてフルタイムだし週6勤務でしたけど、辞めるとか言ってられないです!
    それで言ってきたら、だろうね…で終わります( ̄▽ ̄)笑

世の中に頑張ってないママさんなんてほとんどいないと思いますけどね(´・_・`)
    頑張らなくなったらそれこそネグレストになりかねないかと…
    頑張った方が色々楽しいことありますしね(*´꒳`*)

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

正社員の方のほうがよっぽどたいへんですよね💦私はパートなので、まだ時間もあるし楽させてもらってると思います💦その子に正社員で平日休みない人もいるし、平日やすみあるだけで部屋の片付けもできるから〜!とかゆってもたまったものをいっきにしたいんじゃなくて、毎日少しずつしたい!とかゆわれて、じゃあ辞めるしかないじゃないですかね。。だれにきいてもやめるしかないんじゃない?って答えしかこないとおもいます🙄げんなりします💦
    たしかにその子自身もがんばってないわけではないとおもいますがね💦

• 10月11日
  • しろくま

しろくま

何言ってもそんなこと言われると、さっさと辞めれば?と言いたくなりますね…専業主婦もかなり大変そうですけどね( ̄▽ ̄)

毎日少しずつなら働いてても出来る気がしますが…笑 その人のペースというか拘りがあるんですかね?

まあ、そんな人の愚痴はスルーして楽しく頑張りましょ(^^)♪

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

みなさん共感してくれて、だいぶスッキリしました😱!!ありがとうございます!ほんと人それぞれなんでわたしはわたしで頑張りつつ楽しんでいきたいとおもいます😍!、

• 10月11日
p-chan

いますねー笑
私は育児、妻業務、仕事頑張ってるアピールだと思ってます笑
しんどい理由とか聞かされたら、私は全てに対してこーすれば?とか冷たい感じで返してました笑
対処法はあるのでやるかやらないかは本人次第なので!笑
結局やらずにグダグダ言ってくるので、めんどくさくなって友達やめましたよ!笑
私が聞かなくなったら他にいったみたいでその友達も困って、疎遠になったみたいです笑

• さんちゃん

さんちゃん

わかります😂最終じゃあ仕事やめるしかないんじゃない?!ってもう投げるしかなかったです。笑
    たしかに、わたしは言ったよねってかんじですもんね。😂
    わたしもこれからの付き合い考えそうです💦愚痴きいてこんな疲れるのはじめてで😂

• 10月11日
  • p-chan

p-chan

子供産まれるまでは、とても気の合う友達で頻繁に遊んでいましたが、産まれたら別人かのようでびっくりでした😂笑
    愚痴って聞くの疲れるなって私もその時思いました!!笑

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

同じよーな方がたくさんいてすごく救われました😭
    だんだんイライラしてきて、わたし心が狭いのかな?っておもって💦
    みんな我慢しながらがんばって生活してるのになんか悲しくなります。したくないからしないとか、そんなこと言われたら私はなに?!とかおもってきます。。笑

• 10月11日
  • p-chan

p-chan

私も自分心狭っ!!って思いましたが、それ以上にイライラの方が勝ってしまって、、、笑
    子供が好き嫌い多くて、お菓子ばっかり食べる、、と愚痴言われた時も、そもそも作ってるご飯が子供優先、栄養優先というより、インスタ映え重視で子供が食べるには、、笑という料理ばかりで、、、笑
    お菓子も見えるところ、わかる所に置くからいけないから捨てたら?と冷たく返してしまった自分に性格悪っ!と思ってしまいました笑

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

わかります〜!😂
    ご飯食べない問題うちもこないだ愚痴られて、子供が好きなものつくってみたら?といったら好きでも食べない。といわれました笑 終わりました😂
    お菓子で食べなくなるこたくさんいますもんね😭でもお菓子食べてたら食べないの当然ですし、対策しないならあきらめるしかないですよね💦

• 10月11日
  • p-chan

p-chan

もう何言っても本人変える気無さすぎてこっちも呆れて笑ってしまう程でした笑
    最終的に私が相手に放った言葉は、まぁやるしかないから頑張って!でした😅笑
    私ほんと性格悪い!!😂笑

• 10月11日
  • さんちゃん

さんちゃん

すいません下にかいちゃいました💦

• 10月11日
  • p-chan

p-chan

頑張れって、言われてもきっと相手はイライラしてるだろうなと思います笑

• 10月11日
ぽんぽん

そういう人は何を言っても否定
してくるし何かアドバイスが
ほしいわけではなくただ聞いて
ただ共感してほしいだけだと
思います、、、
私の友だちにもいますが、私は
別に共感できないことでも、
とりあえずうん、うん、分かる分かる。
と聞いてます。
その上でその友だちに対して何か
こうするべきとかこうなんぢゃない?
と言うのではなく私だったらこう
思うし、私だったらこうするかなー
って感じでいってます!

• さんちゃん

さんちゃん

わたしはあーやってしてるよ!こーしてみたら楽になったよ!
    とかいっても、それは私にはできない。というんです😂
    できないじゃなくてする努力も必要なのに💦
    もう救いようがないですかね💦
    人間ひとそれぞれなので仕方ないですけどねぇ💦

• 10月11日
  • ぽんぽん

ぽんぽん

私の友だちも小学生生の時から
    ずーっとネガティブで高校に
    なったら学校も来なかったりで
    迎えに行ったりしててもお付き合いは
    長いですが、ネガティブは治らない
    ですね💦
    私の友だちも私には無理って言うから
    まぁ、人それぞれだしできなくても
    大丈夫よ。人と比べることないし、
    自分は自分だから気にすることないよ。
    といつも言ってます。
    もうそれしか言葉がないし、応援する
    ことしかできないので😥
    それでも私は大切な友だちだと
    思っているし、友だちも私だから
    そんなことも言ってくれるんだろうなと
    思って毎回相手が満足するまで永遠に話しを
    聞きますよ😅笑笑。

• 10月11日
さんちゃん

私は
まだまだこれからだから!でした😂
頑張らない人に頑張れっていうのもめんどうですよね😂

パイナップル

わかりますよ!友達にいます😊💦
その子は独身で仕事しかしてないですが、子育ての話は全く興味なさそうで毎回仕事大変だから辞めたいとか自分は嫌われてる、、などネガティブな話ばかりしてます!
趣味ばかりにお金使っているので、子どもとか産まないタイプかなって思ってたら、子ども欲しいって聞いてビックリしました。笑
むいてないだろうな、と思ってます💦

❤︎yuna❤︎

分かりますー!

私も自分の事いっぱいやってて偉いなー💓って褒めます◡̈⋆*その方が楽しいし頑張れますし、旦那もなんだかんだで、褒めたりもしてくれるというか、ウチの嫁はご飯美味しいし良かったーとか、綺麗で良かったーとか言ってくれます😊❤️

私は嫌味とか言ったり、悪い事しか言えない人って心が満たされてないからだと思っています!心が満たされていれば自然とあったかい家族だしみんな楽しく暮らせます\( ˆoˆ )/