※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめ
子育て・グッズ

授乳時間が空いた場合、起こして飲ませるか搾乳するか、放っておくか悩んでいます。日中の授乳間隔が広がり、欲しがらない時の対処法も知りたいです。

今日初めて7時間寝てくれました*\(^o^)/*うれしー
が、おっぱいが張って張って爆発しそうでした
みなさん、授乳時間が空いてしまう場合どうしていますか?起こして飲ませますか?搾乳しますか?放っておきますか?

また、最近日中の授乳間隔が空くようになりました
4時間経っても欲しがらないこともあります
そうゆう時どうしていますか?
欲しがっていなくてもある程度時間が経てばあげていますか?

コメント

あいママ

良かったですね🤩❤
私は張ってる時は放っておいてました!本当に痛い時は搾乳してましたよ〜😊
私は、欲しがらない時はあげてませんでした!欲しがってる時に、娘が飲むだけあげてました。

• まめ

まめ

この日がくるのずっと待ってました😭💓笑
    私も昨日両方のおっぱいが岩のようにガチガチになってしまったので少し搾乳しました😣💦
    欲しがる時だけでいいんですねー!
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • あいママ

あいママ

カチカチなって痛いですよね😭欲しがる時で大丈夫ですよ!!💕心配になりますもんね😭😭
    お互い頑張りましょう☺️

• 10月11日
 ゆうひ

娘の時が完母で夜1回も起きなくなってから疲れもあり自分が起きれないのでほったらかしで起きたらあげてました☺

欲しがらないなら無理に飲ませず欲しがってからあげていいと思います☺

• まめ

まめ

張りすぎてると赤ちゃんが少し咥えただけで水鉄砲並みに出て赤ちゃん泣きませんか?😣
    あげる前に少し出してからあげてたりしてましたか?(>_<)

欲しがる時だけでいいですね💓
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  •  ゆうひ

ゆうひ

ピューってですぎて飲み込みが追い付けなくてゲボゲボいってる時はちょっとしぼって落ち着いた頃にまたくわえさせたりしてました☺

• 10月11日
うさぎ

欲しがらないのであれば無理に飲ませる必要は無いですよ😊
おっぱいが張ってやばくても、放っておくと一日や二日でやわらかくなります!
搾乳しちゃうとまた母乳がつくられて、張る日々が続きます😭💦

• まめ

まめ

欲しがるまで待とうと思います💓

そうなんですね!
    昨日、両方のおっぱいが岩みたいにカチカチになって辛すぎて少し搾乳しましたが
    なんだか、今まで張って仕方なかったのについこないだまでは全然おっぱい張らなくて
    かと思ったら、また張りすぎて辛くて
    上手くいかないです😣💦💦

• 10月11日