※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やま
ココロ・悩み

仲良しの友達が2人でご飯に行っていたことをSNSで知り、外された気持ちになっています。連絡も取れず、不妊治療中の友達が実は嫌だったのではと心配しています。同じ経験をした方いませんか?関わらない方がいいかもしれません。

今まで私含め3人で仲良くしていた方がいるのですが、2人でご飯に行っていた事SNSで知りました。お誘いもなく、正直外されたと思って、ちょっとモヤっとしてます…
生後1ヶ月頃一度家に遊びに来てくれた以来、遊んでいません。
そこから、ラインで連絡もとっておらず…
その内の1人は不妊治療しています。私の妊娠に泣いて喜んでくれてたのですが、本当は不快だったのかな…と思ってしまいます。全く関係ないかもしれませんが💦
同じような事があった方いますか?
モヤっとして、大袈裟ですが、もう関わるのやめようと思ってきています。。

コメント

あいまる

お子さんが小さいから気を遣われたんじゃないでしょうか??
私ならそう捉えておいて、次にあった時よそよそしかったりするならフェードアウトします😂

• やま

やま

そんな感じですかね💦
    常に3人で会ってたので、色々考えちゃいました😅そうですね!そうしようと思います🙆‍♀️❤️

• 10月11日
♡じゃじゃ丸♡

子供いる人といない人だと動きも違うし、子供いないと明日暇だから出掛けない?とかで気軽に遊べるし仕方ないと思ってます☺︎

うちは4人グループで他3人は独身なので、3人でジム行ったり出掛けたりしてるみたいで誘われないけど…誘われても断るのも悪いし、子供いて行ける場所限られるのも悪いので気にしてないです!

不妊治療してると、子供がいる人を見たくない時期・関わりたくない時期はあると思うから尚更ですかね…

• やま

やま

そうなんですね🤔💦
    確かに言われて思い返すと、同級生に子供が生まれた後、全然会いに行ってなかったです!悪いなぁと思ってました💦
    あまり深く考えないようにしようと思います☺️❤️

• 10月11日
はじめてのママリ🔰

正直子供ができると子供がいない方とは疎遠になっちゃう気がします💦💦
子供がいたら身軽じゃないしすぐにぽんっと出かけたりできませんしね!
誘う側も遠慮してるんじゃないですかね🤔
その方にも子供ができたらまたお付き合い増えるんじゃないでしょうか!

• やま

やま

そうですよね💦
    夜ご飯ってなると余計に遠慮するかもです!💦
    自分も思い返せば、同級生に子供が産まれた時、悪いと思って遊びに行ってなかったです😅
    また友人にも子が産まれたら違いますよね!!☺️

• 10月11日
hicok

まだお子さんを連れて外食も難しい時期だと思うので、お友達も気を遣われたと思いますよ😊
子育てに慣れ、外食も出来る頃にやまさんから誘ってみるのはどうでしょうか?
私は、現在妊娠中で、友人の結婚式に欠席しなければならなくなってしまったので、事情を話し、お祝いを送りたいとLINEを送りましたが、返信はないです。
そういった、返信なしとかではないと思うので、気にしないことが1番です(^^)

• やま

やま

深く考えすぎてしまったみたいです😅💦
    やっぱり子がいると誘う側も気を遣いますよね…💦
    そうなんですね…ご友人お忙しいのでしょうか…💦
    欠席するこちら側も行きたいけど行けない訳ですから、理解してくれるといいですね!💦

• 10月11日
まろん

正直、子供がいない側としては誘いづらいと思います。
行ける場所も時間も限られるし、気をつかうし(*_*)
嫌いだから誘わないとかではないと思いますよ!
私も最近子供が産まれて、子連れでの外出の大変が分かったので
せっかく誘ってもらっても応えられない事も多いので、誘われない方が気楽と思うこともあります(^^)

• やま

やま

そうですよね…
    時間帯も気にするし、お店選びもありますもんね💦
    確かに断るのも気がひけるので、逆に気楽でいいかもです☺️❣️

• 10月11日