※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
子育て・グッズ

10ヶ月の娘にアンパンマンのミニパンを与えたが、大丈夫だったでしょうか?離乳食に足してもよかったでしょうか?

10ヶ月の娘に、写真のアンパンマンのミニパンを1本食べさせましたヽ( ̄д ̄;)ノ

朝の離乳食を食べ終わっても足らないと泣くので、1本あげましたが、大丈夫だったでしょうか??💦
10ヶ月でも食べさせても良かったですか??
いつもの離乳食に足して良かったですか??💦

コメント

たい

お子さんがちゃんと噛めていたら大丈夫だと思いますよー★
喉に詰まらせたら大変ですが…
それに離乳食に加えて食べられたならいいと思います!!
でも、まだ満腹感が分からないらしいので、食べ過ぎて戻したりしないかを見てあげるのもいいかもです♡

お子さん、パンが気に入ったようですね(^^)

• マコ

マコ

普段、お粥や豆腐などは飲み込む事が多いですが、お菓子やバナナや刻み野菜は噛めています(^_^)
    良かったです(◞‿◟)
    ありがとうございます( ^ω^ )

• 10月11日
  • マコ

マコ

ちなみに、このパンですが、一回には1本しかあげないつもりですが、一日では何本まであげて良いのでしょう??

• 10月11日
  • たい

たい

少し甘いので、多めにあげない方がいいとは思います!!
    それじゃないと食べない!ってなってしまっても困るので…
    本当に最終手段であげる感じで1日に2、3本ぐらいですかね…

• 10月11日
  • マコ

マコ

ありがとうございます☆
    そうですよね!
    外でぐずった時とかにあげようかなと思っていて、ほんと、これは手段で食べさせる感じです( ̄∇ ̄)
    ありがとうございました(^-^)

• 10月11日

私はこういうパン系は、一歳すぎてからにしました🤔大丈夫だと思いますが、あまりあげすぎない方がいいのかなあ?とも思いました!他の食材を食べなくなっても大変なので😢私は同じ月齢のときは、10ヶ月から〜って書いてあるお菓子をあげたり、足りなくて泣いたときは果物をあげてました!

• マコ

マコ

そうなんですね🤔
    私も果物をあげたいのですが、あまりストックしていないので...😔
    一応、何を食べさせるにも、量は決めてあげています😌
    ありがとうございます😊

• 10月11日
mama

機嫌が良ければ大丈夫ではないでしょうか?
アンパンマンパン子供好きですよね♡息子は一歳前に一人で一袋こっそり食べてて驚きました笑

• マコ

マコ

アンパンマン、大好きです(*^^*)
    一袋とはスゴイですねΣ(・□・;)
    取りあえず安心しました♪
    ありがとうございました(◞‿◟)

• 10月11日
メメ

うちは何にも食べない子で、苦肉の策で10ヶ月でこれあげてましたよ😃
ちょっとしか食べませんでしたが💦
きちんと噛めて、お腹くだしたりしなければ大丈夫だと思います😊

• マコ

マコ

そうなんですね😥何も食べないのはつらいですね😔
    お粥や豆腐などは飲み込む事が多いですが、一応、きちんとカミカミしています😌
    ありがとうございます😊

• 10月11日
ぴ

うち10ヶ月から2本食べさせてますよ💕

• マコ

マコ

そうなんですね😲
    安心しました😌
    ありがとうございます😊

• 10月11日
  • マコ

マコ

ちなみに、このパンですが、一回には1本しかあげないつもりですが、一日では何本まであげて良いのでしょう??💦

• 10月11日
  • ぴ

うちは朝はほとんどぱんなので1日に朝の2本だけです💕
    毎日じゃないので食べれるなら3.4本全然いいと思います💕

• 10月11日
  • マコ

マコ

うちの娘は朝はひたすら、カボチャ入りミルクパン粥です😒あと、刻み野菜乗せ豆腐にバナナヨーグルトです😅
    クセになりたくないので、たまにあげるつもりです😌
    一日、2〜3本ですかね🍞
    ありがとうございました😊

• 10月11日
ふゆ

10ヶ月の頃から平気で2.3本食べてました(笑)
吐いたりとかなかったので、お菓子よりいっかと思いながら別に気にしませんでしたよ😍

• マコ

マコ

そうなんですね😃
    良かったです😊
    確かに、お菓子より良いかなって思いますね😁野菜のパンですし🥕
    ありがとうございます😌

• 10月11日