※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とあるママ
家族・旦那

【これって許せる?許せない?】病める時も健やかなる時もと愛の誓いを神…

【これって許せる?許せない?】
病める時も健やかなる時もと愛の誓いを神父の前でしたものの。
出産してから主人がドンドン気遣い出来なくなって行ってる気がして腹が立つことが増えました。
ただ私が腹がたつ事って…皆さんはセーフorアウト?
良かったらお答えください

1:我が子が泣いててもスマホをいじって何もしない
2:我が子がウンチしたらかえるのを嫌がる
3:仲良ししたいタイミングが自分本位(こちらが疲れていると断っても無視して無理やりするのに、主人が疲れている時は無視して寝られる)
4:いつまでたっても我が子がなんで泣いているかわからないことが多い(空腹、おしめ、眠気等判別不可)

コメント

おもち

これはもうアウトです!

deleted user

1〜3はアウトですかね。。
4は24時間毎日一緒にいるわけではないですし、父親は母親のように大体分かる・感じ取るのは難しいのかな〜と思ってます(>_<)

dodo

まだうちは産まれてないですが...

1:許せない
2:ウンチだと絶対換えないだったら許せない
笑いながら、うわ〜ウンチかよ!みたいな感じで嫌々でも換えてくれるなら全然ok
3:無理矢理するは許せないけど、私の場合今まで断りたいと思ったことがないのであまり想像がつかない😅
4:わからなくても抱っこしてあやして色々やろうとしてくれればいいかな〜

...みたいな感じです🙌
まだ産まれてもないので、今は平気でも現実になったら無理かもしれませんが🤣笑

deleted user

4は毎日ずっと一緒じゃないとわかるのは難しいと思うので、というか泣き声だけでは私は理由わからなかったので(笑)セーフ。

それ以外はアウトです!

チコリ1201

1.殺意を覚えるくらいアウト。
2.論外。アウト。
3.それはDVに値します。最低最悪です。私なら離婚です。
4.仕方ないかな?

千手柱間

全部アウトです。
ちゃんとなんでそういうことするの?って話し合います。

momo.☆.。.:*・°

1.あるあるですが、子供が大きくてパパーと言って泣いてるなら怒りますが、そうでなければ、パパ抱っこしてくれる?と声をかけます
2.自分が手を離せない状況じゃなきゃ自分でします。どうしても排泄物が苦手な人はいるので
3.嫌な時は断固拒否します。レイプまがいなことをされたら、ブチ切れます。
4.仕方ないと思います。

deleted user

全部アウトです😂なんで泣いてるか分からなくても、色々試してほしいですよね!お腹が苦しいのか?ちょっと縦抱きしてみよう。とか!

さー

2と4はあたしの中では仕方ないなーでセーフになりますが1と3はアウトですね。 2と4はまあ、男の人は仕事いって毎日24時間子供見てるわけじゃないし、夜だけとか休日だけでもって人もいますがおしっこ変えてくれればいいかなーくらいです。泣いてる理由も本当によく接してこないとわからないだろうしなーですね。だからといって同じあやし方とかなんでかわからねーで終わるのは怒りますが。

こころ

うちの旦那は2番に該当してますが、女の子なのでどこまで拭いていいのか分からないらしく、元々大雑把な人なので中途半端にされて娘がおしりかぶれたら可哀想なのでお願いしません。

4番は娘といる時間が私の方が圧倒的に長いので許容範囲内です。

あとは全て腹立たしいです😂1番のようにスマホいじってる時が一度だけありましたが、私も家事をしてたので「さっきから泣いてるけど?聞こえへんの?」(目の前で泣いてるので聞こえないはずがない)とチクリと言えばすぐスマホ置きました。
それ以降は触らなくなりました。

A☺︎

1.アウトなので話し合いが必要
2.どんな態度で嫌がるのか分からないですが
わたしの中では割とあるあるなので
替えてもらう状況に持ち込む 笑
3.無理やりはどうかと思いますが
わたし自身、断ることがないので想像できず。
4.お子さんの月齢は?
パパの育児歴もお子さんと同じ月齢だし
24時間一緒じゃないのである程度は
仕方ないと思います。

deleted user

私なら、1.2はなしです。
誰でも改善出来ることだし、父親なんだからそれくらいやれ!!
3はまあ、許容範囲内ですかね😂うちでもよくあります。
4も同じです。最初は父親のくせに!って思ってましたが、旦那は外で普段働いてくれてて私より子供と過ごす時間は極端に少ないし、毎日のリズムも知らないし、私と全く同じだけ子供を理解して察するのは無理なのかな〜と思って諦め半分、理解半分って感じです…💦

こっちゃん

1.3.4は私の中では確実にアウトですね(´Д`)
父親.旦那としてどうなの?って思います。4は仕方ないとは思いますが…努力はしてほしい(笑)

2は仕方ないかなぁ~とは思います。
してるの分かってて泣いてるのを放置してるならぶっ飛ばします(笑)

ゆの丸

自己中〜…ですね(*꒪꒫꒪)完全にアウトですよ!

貴方の子供が泣いてますけど!
見えませんか?聞こえますよね?
貴方が赤ちゃんの頃やって貰ってましたよね!

(¯∇¯٥)無理矢理とか、ほぼ強制じゃないですかね…貴方の、処理班じゃないです!
って言いたくなりますよね(´・ω・`)

ととこ。

1〜4最初は期待してたけど期待するだけ無駄なので諦めて放置してます。
セーフかアウトで言うならアウトですが笑
こちらからの働きかけ方でも随分変わってきますし経験がものをいうことなので腹をたてるのも違うかなと思ってます(^-^)
4は私もわからないことあります笑

かおり

1〜4までぜんぶもれなくうちの旦那のこと過ぎて思わず笑いました😂
アウトですねー毎日めちゃくちゃ腹たってます(笑)
自分は子供の世話しないくせに、自分の世話はしてほしいのスタンスなんでほんとコイツいつか土に埋めてやろうか☺って思ってます

まーちゃん

1はアウト
2.3.4はセーフですね(^_^;)

おらふ

1アウト
2アウト
3死刑
4は仕方ない