※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
リサ
妊娠・出産

妊活中で、レントゲンを受けるべきか悩んでいます。レントゲンを避けた方がいいでしょうか?職場に伝わる可能性はありますか?

いま妊活中で、妊娠の可能性があります。
健康診断があり、レントゲンもあるのですが止めたほうがいいですよね?◎

レントゲンを止めた場合、職場に伝わってしまうのでしょうか💦
可能性というだけで、確定するにはまだ日が浅いのですが😢💦

コメント

止めた方が良いと思いますよ😃
私もまだ確定してないけどそんな予感がして、上に相談したらレントゲンはしなくていいけど、もし妊娠してなかったら自分で受けてきてね、と言われました。

• リサ

リサ

ありがとうございます😄❤️やめることにしました!

• 10月12日
ゆんた

リサさんと同じ状況で相談した方への回答でこのようにありました😃
問題はないけど気分的に嫌であれば受けなかったらいいのでは?とのことでした。

• リサ

リサ

わざわざ画像まで、ありがとうございます😄❤️やめることにしました!

• 10月12日
はな

私も妊活のときにレントゲンありましたが、辞めました!
後で後悔したくなく、健康診断の方にも説明して辞めてもらいましたよ!
職場にはわざわざ言わなかったし、職場からも聞かれなかったです!

• リサ

リサ

ありがとうございます😄❤️やめることにしました!

• 10月12日
みゅーまま

私も妊娠したかも?というとき健康診断があるけど撮ってもいいのか?と産婦人科医師に聞いたら全く問題ないと言われましたよ。

• リサ

リサ

ありがとうございます😄❤️そうなんですね!病院に行くまでに健康診断が来てしまうので、やめることにしました😢💦

• 10月12日
にゃーち

上の子妊娠時(妊娠発覚前の生理予定日くらい)に同じく会社の健康診断で胸部X線ありましたが
まだ妊娠確定してないし検査薬も一応して
反応なかったので普通に受けましたが
何も問題なく産まれてきてくれましたよ✨
上の方のおっしゃる通り
リサさんが嫌だと思われるなら
辞めておいたらいいと思います!

• リサ

リサ

ありがとうございます😄❤️やめることにしました☺️✨

• 10月12日
はじめてのママリ

陽性反応がでているならやめた方がいいかと思いますが、タイミングとったから妊娠してるかも!というレベルなら、レントゲンとっても問題ないですよ。

• リサ

リサ

ありがとうございます😄❤️陽性出てるんですが、フライングなのでまだちょっと悩ましくて💦やめることにしました✨

• 10月12日