※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆいぴよん
家族・旦那

旦那の兄が犯罪者で牢屋に5年と執行猶予1年ぐらい付きで出てきて、いま…

旦那の兄が犯罪者で牢屋に5年と執行猶予1年ぐらい付きで
出てきて、いまは子連れと結婚して幸せに暮らしています。

が、その時に旦那が(家族はお金も借りれないくらいだらしない人たち)義母に頼まれて、保釈金をいろんなところに
借りました。私は結婚はしてませんでしたが、
いまはその月々の支払いで大変です。

弟のおかげで早めにでてこれて、お金のことは見て見ぬふりで
自分の家庭で楽しんでいる義理兄。
そしてその義理兄の嫁も子供も常識ない人たち。

お金でこっちは苦しめられてるのに
悔しいし、いつか報われるのでしょうか。
そうゆう人たちとは最低限でしか付き合えず、
義実家とも距離を置いています。

皆さんならどうしますか?

コメント

なー

私が主さんと同じ立場なら、縁を切るつもりで今後絶対会わないです。義理母にもきっぱりと付き合いしませんと私から言います。犯罪者と会いたくもありません。旦那さんはお辛いでしょうが…

はなゆー

縁を切ります。
普通なら義母が払うべき保釈金ですよね。もし何かの都合で借りれなかったにしろ、義母や義兄がゆいぴょんさんの旦那様にお金を返すべきです。
犯罪者の身内って言うのも嫌です。
最低限でも関わりたくないです。

ぴぴぴぴ

旦那さんはなんとおっしゃってるんでしょう?家族だからしょうがないとか?
私なら、今の返済分をそのままお兄さんに請求するよう提案するだけしてみて、あとは旦那に任せます。もしお兄さんに拒否されたら、もう今後は極力関わらないでしょうね。。

何の罪を犯した人ですかね?💦
もしお金を返せと言って暴力を振るわれる可能性があるなら、もう捨てたと思って縁を切ります。最低限でも付き合いません。

なっちゃん

私ならそんな家族に保釈金なんて払わないですが旦那さん優しいんですね😅
もとは兄の為のお金だから兄に請求していんじゃないですか?
払う気がないなら、今後一切何かあっても手助けはしないって言いますね❗言って縁切ります❗
親もだらしないならいずれ旦那さんに色々負担かかるだろうし借金肩代わりとかありそうだし😱