※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
pinc
家族・旦那

年末から祖父が入院し、集中治療室に入っています。昼夜もわからない集…

カテが違うかもですm(__)mすみません。

お正月から辛い内容なので、不快に思われたらすみません。

年末から祖父が入院し、集中治療室に入っています。
昼夜もわからない集中治療室にいることで認知症のような症状がでてきて、家族のこともわからず、見ていてすごく辛かったです。
今朝、呼吸停止し、心臓マッサージをしていただいて一命をとりとめました。
今は人工呼吸器をつけて意識不明の状態です。

循環器に持病があり、今まで何度か入退院を繰り返しおり、毎回、お歳なだけにどうなるか…と言われつつも、退院して元気に生活してくれていました。
今回も復活を!と思っていたのですが、ついに危ない状況です。

3月に、初めての、ひ孫が産まれる予定です。
ひ孫を見せてあげたいです。

お正月から暗い内容で申し訳ないのですが、辛くて辛くて…
両親は毎日通院しており、心も身体もボロボロです。私がしっかりしないと!と思っていますが、不安と辛い気持ちと…いっぱいいっぱいで、ここに吐き出させていただきましたm(__)m

コメント

かうなん♪

家族が入院すると大変です。
無理しないで下さいね🎵

• pinc

pinc

ありがとうございますm(__)m
    辛いですが、しっかりします。

• 1月2日

おじいちゃん頑張っていますね!pincさんのご両親もpincさんもよく頑張っています。みんなが来てくれれば安心ですね(^^)pincさんの気持ちきっとおじいちゃんも分かってくれていると思いますよ!私は息子が生まれる前に父を亡くしているのでその辛さや不安が凄く凄く分かるので(T_T)意識が無くても耳は聞こえています!たくさんたくさん話しかけてあげて下さい!pincさんもあまり無理をなさらないようにご自愛下さいね。

• pinc

pinc

あたたかいコメントありがとうございますm(__)m
    お父様を亡くされているのですね。
    辛い経験をなさったのですね。
    私の祖父はかなりの歳なので覚悟はしていたはずなのですが、自分で思っていた以上に精神的にまいってしまってます。
    たくさん話しかけようと思います。

• 1月2日
みいママ

つらいですよね。私は昨年夏に祖父が亡くなり、先月娘を出産しました。初めての曽孫を見せてあげることができなかったのです。
pincさんも、無理をなさらないて下さいね。
お祖父様の回復をお祈りします。

• pinc

pinc

お祖父様亡くされているのですね。
    私の祖父はかなりの歳なので覚悟はしていたはずなのに、とても辛いです。
    何とか回復してくれることを心から願います。
    あたたかいお言葉、本当にありがとうございますm(__)m

• 1月2日
A⑅∙˚⋆

体調、お気持ちの面いかがですか?
わたしは職業柄、何度もそのような方にお会いしてきました。何度も経験してきた中で、説明できないほどの気力を持っておられみなさん新たな命の誕生を楽しみにしているかのように長い時間を過ごされていましたよ。
最期には誕生と同時に悲しい結果になった方もいらっしゃれば、新たな命の誕生を見届けられてから最期をお迎えられた方もいらっしゃり、こればかりは誰も予測がつかないし止めることも出来ません。
可能な限りでいいので、お見舞いに行ってあげてくださいね◡̈⃝
お祖父様も、頑張って長生きするぞ〜!と思っていると思いますよ。

• pinc

pinc

コメントありがとうございますm(__)m
    祖父にも、信じられないほどの生命力を願いたいです。
    妊娠の報告をしたとき、本当に楽しみにしてくれていたので…
    実家が遠く、産科の受診の関係で、毎日お見舞いに…というわけにいかないのが辛いところなのですが、できる限りたくさん会いに行こうと思います。
    勇気がでるコメント、本当にありがとうございますm(__)m

• 1月2日
まかろに

私の祖母も昨年6月に容態が急変し人工呼吸器をつけ
意識はありましたが
苦しく無いようにと薬で眠らせれてる状態が
1週間続きました。
もうダメかもしれない…何度も聞くたびに
涙をこらえていました。
奇跡的に回復し退院、今は介護ヘルパーさんと両親が家を行き来しながら
日常生活を送ってます。
退院時点で3ヶ月もてば…と先生に言われてましたが
今も何とか元気に過ごしてます。
初ひ孫は去年産まれましたが
1月中旬に従姉妹、4月に私がひ孫を出産予定です。
私の時は難しいだろうね…と言われてますが、
大好きな祖母に抱っこしてもらいたいです。

何か見つかる度に何度も奇跡的な回復を見せる祖母に
私も今回も…と願うばかりです。
どうにかしたくても、どうにもできなく、ただただ時間だけが過ぎてく時が辛いですよね。
ご両親の前ではなかなか難しいと思うので…身近なご主人やこう言ったところでも、吐き出して泣きたいだけ泣いても良いと思います!
あまり無理をなさらないように…!
回復をお祈りします。

• pinc

pinc

コメントありがとうございますm(__)m
    お祖母様も同じような状況があったとのことで、すごく希望が持てました‼︎
    私の祖父も、毎回奇跡的な回復を見せてくれているので今回も!と希望を持ちつつも、人工呼吸器を装着し、意識のない状態ははじめてなので、不安で不安で…
    私も祖父に初ひ孫を抱っこしてもらえるよう願います。まろさんの赤ちゃんもお祖母様に抱っこしてもらえるよう、一緒に願いましょう。
    勇気が出るコメント、本当にありがとうございましたm(__)m

• 1月3日