※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
だいふく
子育て・グッズ

息子はパパのことが大好きで声を出して笑うが、私には笑わない。一緒にいる時間が長く、寂しさや不安を感じる。同じ経験の方いますか?声を出して笑ってくれるようになるでしょうか。

息子はパパのことが大好きなようで、パパがあやすとゲラゲラと声を出して笑います(*´ω`*)
でも、私があやすと にこーっと楽しそうにはしてくれますが声を出して笑うことはありません。

毎日 昼も夜中も見ているのは私なのにー!と、少しヤキモチの気持ちと寂しい気持ちが沸いてきてしまいます(。-∀-)

また、四六時中一緒にいて、嫌になってしまっているのかと不安の気持ちがあります。

同じようなことがあったかた、いますか?
私でも声を出して笑ってくれるようになるでしょうか(ノ_・。)

コメント

あゆ

うちの子も私に対してはあまり笑ってくれません(;▽;)
私の仕事中に面倒見てくれてるばあばやじいじに笑うのはわかるけど面倒あまり見てくれない旦那にも笑うので悔しいです😂

りん

最近はパパが話しかけた方がよく笑うしおしゃべりもします😂
ただギャン泣きしてる時はパパの抱っこじゃダメで、私が抱っこするとピタッと泣きやむので、結局はママだよねーと可愛くて仕方ないです笑

mom☕︎

うちも最初はそんな感じだったような😅
パパの顔や動きがツボみたいで
マネしたらケラケラ笑ってくれました🤣

今でもママ=安らぎ パパ=遊び相手
って感じが強いです🙌
嫌になってるんじゃなくて
赤ちゃんが両親の役割を感じてるのかな👶♡

にゃー

お母さんは愛想をふらなくても愛してくれる人って認識してるかららしいですよ😊
パパや他の人に愛想をふるのは、愛してもらう為らしいです。動物的本能ですかね💦

KON

わかります( ´∀`)
なんでずーっと一緒にいてパパと同じ事してるのに私だとダメなの?ってなりますよね(°▽°)

パパは遊び相手、ママはおっぱい、寝かせてくれる人と覚えている様です。
パパが帰ってくると恥ずかしそうに喜び、あやすとゲラゲラ笑ってます^^
それにジェラシーを感じてましたが、最近、機嫌が悪い時は私が近くにいるか抱っこしないと泣きやまず、寝る時は私が寝かし付けないとガン泣きですww
私の努力が実り今はパパが私にジェラシーを感じていますw
未だにあやしてもゲラゲラ笑うのはパパの方ですが、違うあやし方を見つけそれならママでもゲラゲラ笑ってくれる技を習得しました!!
パパには内緒ですw
ママじゃなきゃやだ!!という日が来るので大丈夫ですよ🙆

同じです。ネンネは絶対ママだけど、パパが相手する方が笑いかけるし言葉もたくさん発します。

パパなんか土日しかまともに息子と接しないのに不公平だー!!!

ひまわり

分かります😭先日、同じような内容で投稿しました!なんで、パパなんですかね?😂顔も似てるし!周りの人に「パパ大好きね!」って言われちゃうし😂いつかママ大好きになってほしくて、旦那が仕事の間、「大好きだよー!」って言いながら遊んでます😆❤️いつかママ大好きになるまで、お互い頑張りましょう!✨

しましま

4ヶ月のころ、ほとんど育児なんてなにもしない夫、私より娘を笑わせていたかな。

その後夫もだいぶ世話をするようになりましたが、子供はママっ子です。ママっ子で大変ですがかわいいです。大丈夫ですよ。

のり

うちの子も、旦那があやすと爆笑です🤣
私がしても爆笑には程遠いですね😅

ただ、私がアンパンマン体操の歌を歌うと何故か爆笑ですが旦那だと無表情です。
息子の中で歌はママ、変顔はパパって事になってるのかなって思うようにしてます。

だいふく

まとめて失礼します!

みなさんありがとうございました!
にこにこしてくれるだけで、十分可愛いのですが、少しヤキモチ妬いてしまっていました😢

不安がらず、これからも愛情たっぷりで子育てしたいと思います!