※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chi
妊娠・出産

妊娠後期で寝付けず、日中も疲れる状況。寝不足で悪循環に陥っている悩みです。

妊娠後期、寝付けない日々が続きます…( ×_× )

日中動くことも減り、
横になるのもしんどくて、
寝付けません…。

産休前仕事してたときは10時くらいにパタリと眠ってたのに…( ˆ꒳​ˆ; )
やっぱり1日家に居てゴロゴロしてるだけじゃ
体は疲れませんね…

出産前の今しか寝られないから寝た方がいいと言われますが…眠れないんじゃー!って感じです( .. )

毎日寝付けず寝るのが3~4時
起きられずに9~11時に起床、からの昼寝笑
そしてまた寝付けない…

悪循環( ×_× )

今日もこんな時間で眠れず
ベッドから起きて水分取りがてらママリやゲームをして過ごしています…( ×_× )

コメント

おもち

わたしも妊娠中は出産まで
昼夜逆転生活してました!
寝るのは朝の6時とかでしたよ!
夕方とかに起きてました←
ほんとぎりぎりまで動いてなかったでさ笑
でも寝れるときに寝た方がいいのはほんとに思います。。。
新生児は寝かせてくれないです笑
ねれない時は無理に寝ようとせず、寝たいときに寝たらいいと思いますよ!
わたしはそんな感じでした!
旦那が帰ってくる2時間前とかに起きた時はさすがにハッとしましたけど←

• chi

chi

ありがとうございます🙇
    やっぱり昼夜逆転しますよね( ×_× )

積極的に昼寝をします!笑

• 10月11日
ᙏ̤̫

同じです😂
寝れなくてこの位の時間まで起きてて、朝子どもを送ってから日中に昼寝。
最近は昼寝で一日が終わってます💦
昼寝を我慢しても夜は何故か寝れなくて…
昼間は体が怠くて怠くて起きていられないのに夜は元気で…
皆さんそうなんですね😅💦

• chi

chi

コメントありがとうございます❤️
    そうなんですよね!!臨月入ってから本当昼しんどくてずっと寝てます😅
    同じ境遇の方沢山いて一安心です😍

• 10月14日
ちょび

わたしも同じ感じです😢
なかなか寝つけなくて朝になって
変な時間に寝て起きます😂

• chi

chi

コメントありがとうございます🙇
    ですよねー!そして日中は暇疲れです…ママさん達にとっては贅沢な悩みですよね😂

• 10月11日
OUK

私も夜中は寝れずで、永遠YouTube見て目が疲れて眠くなるの待ちました(笑)朝方寝て昼に起きて、用事して、夜なる頃くらいまで寝る!これが毎日の生活リズムでした😅

• chi

chi

わかります〜!!スマホ見たり漫画読んだりして目がしょぼしょぼしたらチャンス…みたいな( ˆ꒳​ˆ; )

• 10月11日
  • OUK

OUK

その眠気逃すと又しんどいですよね(笑)でも本当に産まれたら自分の時間無くなるので、今のうちに好きな時に寝てゆっくり体休めて下さい😊☺️

• 10月11日
  • chi

chi

寝るタイミング逃した時の絶望やばいです😭笑

ありがとうございます!いまのうちにゆっくりしておきます😭✨

• 10月14日
京

仲間ですー!!笑

2週間ほど前から切迫早産で自宅安静になってしまって、仕事も産休をもらいずっと家でゴロゴロ…。
動かないから全く疲れないし、日中昼寝をしてしまって目もぱっちり!!
夜寝れず気がつけば3時4時になっていて、また起きたらゴロゴロ&昼寝…と悪循環ハマってます(;´Д`)

動けるようになったら日中は太陽浴びまくろうかと思います!!

• chi

chi

仲間がいて安心しました!!♡
    動かなきゃ…とは思うんですけど臨月になって無理しないでねと周りに言われてその言葉に甘えてたら眠れず…です

• 10月11日
  • 京

周りに「今しかゆっくり出来ないしたっぷり休んどきな」と言われ私もその言葉に甘えて…って感じです(笑)

赤ちゃん産まれてきてくれたら心ゆくまで寝れるなんてこと当分無いですし、今のうちたっぷり昼寝しときましょ(;^ω^)♡笑

• 10月11日
  • chi

chi

すごくそれ言われるので、ゆっくりさせていただきます🙆‍♂️笑

お昼寝万歳で寝させていただきます😂

• 10月14日
ラプリ

同じです😊妊娠後期に入ってビックリするぐらい夜が眠れないんです😳‼️💦お昼は眠れるんで私もお昼実家でよく寝てます😊

• chi

chi

なんでこんなに眠れないんですかね( ×_× )寝たい気持ちはあるのに!
    やっぱりお昼寝が最高ですね…/

• 10月11日
  • ラプリ

ラプリ

本当お昼寝最高です😍笑 もはや気持ちよくお昼寝する為に寝れそうだけどもう起きてよーかなぁーって思う時がある程です😂笑

• 10月11日
  • chi

chi

めっちゃわかります!!
    でも臨月入ってからすごく眠くて、朝10時以降に目が覚めても2時にはお昼寝しちゃってます😅笑

• 10月14日
  • ラプリ

ラプリ

日中はゴロゴロしてればいつでも眠れるんですよね〜😂

• 10月14日
まるぴ

同じくです!( ˃ ⌑ ˂ഃ )
昼間ずっと起きていたいんですけど気づいたらお昼寝しちゃってます…
おまけに後期に入って逆流性食道炎と頻尿が悪化したのもあって夜は全然寝つけません😭
赤ちゃんが産まれたら授乳やらでもっと不規則な生活になるかな?と思い
今のうちから割り切ってます😂
あともうちょっとで赤ちゃんに会えますね!
お互い頑張りましょう👶💗

• chi

chi

夜眠れるように早起きして昼寝しないでいたいんですけど難しいですよね…( ×_× )
    すごくわかります!!頻尿で起きるともう寝付けない笑

授乳の準備だー!と思ってないから乗り切りましょう!お互い体大切にしましょうね♡♡

• 10月11日
まぁみん

こんばんは!
日中動き回って1万歩を目標にして歩きまくってましたが、寝れない日は寝れませんでしたよ🤗目標なので動かない日もあり動かないと余計寝れないですよね…そして携帯いじりつつ寝落ちなんて事普通にありました!
それでもお昼寝とかして睡眠確保出来ているのでしたら深く悩まずのんびり寝れる時に寝ようという気持ちのが赤ちゃんにもゆったりした気持ちが伝わると思います☺️

仰っているとおり産んだら寝れないのでいつ寝てもいいので寝てくださいね😊✨
元気な赤ちゃんうまれますように願ってます👶

• chi

chi

1万歩…!すごいですね!私なんて徒歩5分かからない薬局に歩いていくだけでヘトヘトなのでウォーキング断念してしまいました😭

眠れる時間に眠るようにします!ありがとうございます( ᵕᴗᵕ )

• 10月11日
  • まぁみん

まぁみん

助産師さんに陣痛を促すためにも運動継続するよう言われたのもあります😅無理せず自分のペースでやってました!

赤ちゃんがお腹の中にいる今だけの感覚たのしんでくださーい😆❤️

• 10月11日
  • chi

chi

なるほどです🤔✨
    胎動感じられるのも今だけですもんね❤️

• 10月14日
☞405☜ 詳しくはプロフまで𓀀

私も同じです!
週数も同じですね(^^)
今まさにその状態で、いつも寝るの3時4時頃になります。
朝は旦那のお弁当で7時半には起きますが何故か二度寝も出来ません。
寝れないのってしんどいですよねー💦
いざ寝ようと横になると胎動がスゴいし。笑
隣でグースカ寝ている旦那がうらやましい。。

• chi

chi

旦那さんのお弁当…それは大変ですね😂我が家は朝寝かせてくれるので思う存分寝ています…😅

• 10月14日