※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りらこ
子育て・グッズ

6ヶ月の男の子向けの長く使えるおもちゃを探しています。最近はハイハイやつかまり立ちができ、イタズラし放題なおもちゃが好きです。

おもちゃのオススメがあれば教えて頂きたいです!
もうすぐで6ヶ月の男の子なんですが、最近歯固めや布絵本にも飽きてきたようで😵
出来ることは
・少しだけハイハイ
・つかまり立ち
・ずりばいはどこまででも出来る
最近イタズラし放題?みたいなおもちゃを買って、結構気に入ってくれてます😄
出来れば長く使えるおもちゃが欲しいなーと思っています!

コメント

青空

息子はあまりオモチャで遊ばない赤ちゃんだったのですが、これは遊んでました!

• 青空

青空

あとは、絵本のだるまさんシリーズは、みんな好きだと思います!

• 10月11日
ちぃぽん

市販じゃないのですが、
100均でタッパーのような容器を買ってきて蓋に穴を何箇所かあけて、そこに長さを色々変えた紐を通して両端をそれぞれ玉結びにしたオモチャを作ったら、けっこう気に入って遊んでくれてますよ✨玉結びになってる部分だけが蓋から飛び出るようにしておくと、摘んで引っ張り出すようになります。長さが違うと、コレは短いけどコレは長いっていう変化もあって良さそうです。
タッパーの容器だと出かけるときも紐が邪魔にならないし、100均のペラペラな蓋ならボールペンでも穴が開きます✨

文章の説明難しく、今ベッドの中なので写真撮れなくて申し訳ないですが💦