※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ccc
ココロ・悩み

友達との約束を30分待っても連絡がなく、再度の誘いに不満を感じている女性。息子を連れてのランチに不安があり、断り方を相談しています。

相談です。聞いて下さい😭

この前友達(26歳ニート)に息子に会いたいしランチに行こう!と、誘われて予定を立てました。

当日私は息子を連れてベビーカーで電車にのり、約束の場所で待っていました。
でも、友達とは連絡がつかず30分待ったのですが、帰りました。
(その間はLINEは何回かしたのですが、電話はしませんでした。寝ぶっちだなと思ったので電話して起きて、今から用意して行くから待ってて!と言われて、もっと待つのが嫌だったからです。)
駅に着いた時に友達から、連絡があり今起きた!と。
私はもう改札を通ってしまった。と行ったら、会いたいなー!ときたので、また別日にしよう!と言ったら、ごめん。と謝られてその日は、終わりました。
会いたいなー=待っててに聞こえたので、それは断りました。

また別日にランチしよう!と言われたのですが
寝ぶっちされたのが、まだ許せなくて予定があるといい断りました。
なら、また会いてる日言ってーとふてこくされ、いらっとしました。

そしてまたランチに誘われました😭
正直行きたくありません。
私も1人なら全然いいのですが、息子がいるのでベビーカーや荷物や、1人で電車に乗って行ってるし、振り回される息子が可哀想でなかなか乗り気になれません。
でも、断る理由がありません。
何かいい断り方ありませんか?😭

コメント

まだ予定がわからないから予定わかったら連絡するね!
でいいと思います😓

• ccc

ccc

お返事ありがとうございます!
    シンプルにそんな感じでサラッと流したいんですけど、またイラつく返事されたらどうしよう、、、😭って感じです😭

• 10月11日
みくのすけ

まだ息子も小さいし、ベビーカーで電車移動まだ怖いからごめんね!とかはどうでしょうか(´・_・`)?
子供産まれると予定立てるのですら大変なのに、行きたくなくなりますよね😭💦

• ccc

ccc

お返事をありがとうございます!
    本当に子ども連れて行ってるのに寝ぶっちは、つらすぎました😭

• 10月11日
🌠

まだ首座ってない時期だから
余計大変ですよね!
首座ってからでも良さそうな気がします
予防接種もこれからだから人混みにも連れていきなくないと断りますかね
抱っこしながらご飯もたいへん⤵⤵

• ccc

ccc

予防接種来週なのでインフルも流行ってるからっていいます😭

• 10月11日

伸ばして伸ばしてうまく断ってもめげずに誘ってきそうですね😅

実は移動中もギャン泣きしたりで大変なんだよね〜、それでいてまたドタキャンだと参っちゃうから、自宅の方まで(最寄駅)きてもらえる?と聞いちゃいます。

寝ててドタキャンするような人には図々しくいきます。

• ccc

ccc

そうなんです。全然めげてくれないんです😭😭
    なんだったら今全然会いたくなくて、、まだ寝ぶっち&断ってふてこくされたこと根にもってて、、(笑)

• 10月11日
みきたん

子供が小さいので私の家に来て。と言います!それが無理なら子供が少し大きくなってから会いましょうと断ります^_^

• ccc

ccc

ですよね、、、😭
    今は会いたくないのでもうちょっとしてから、会おうっていいます!

• 10月11日
不死川まい

子供もまだ小さくてあまり外に出せないんだ~。ごめんね。
まだ夜間授乳もあって私も産後で無理しちゃって体調崩しちゃったんだよね…
また落ち着いたら連絡する

っていうのダメですかね?

• ccc

ccc

風邪もインフルも流行ってるし的な文章を付け加えて、送ってみます😭

• 10月11日
mama

個人的な意見ですが、息子さんまだ1カ月なのに電車に乗せてランチは少し早くないですか😅
お友達の行動で行きたくなくなったお気持ちはすごく分かります。
イラっとしてしまいますね!
次会うなら、お友達にお家の近くまできてもらうか、無理なら風邪が流行ってるみたいだからまだ小さい息子連れて行けないって言って断ります😅

• ccc

ccc

電車って言っても一駅で徒歩も15分程度です😭
    来週予防接種なので、風邪流行ってるし予防接種終わってからって言います😭😭

• 10月11日
つー

そういう人だるいですねー。

友だちやめちゃえー!笑

もうインフルも出てるし
やたら出掛けないほうが…

• ccc

ccc

本当に昔からよく寝ぶっちする子なのですが、流石に息子いるし寝ぶっちはないだろうなぁと思ったのですが、、、😭😭
    インフル流行ってるから予防接種終わってからって、言おうと思います😭

• 10月11日
初めてのママリ🔰

新生児連れて電車乗せて30分待ちぼうけした前回ので懲りた!悪いと少しでも思ってるなら最寄り駅まで来て!笑
って言います

• ccc

ccc

悪いと思ってなさそうなので、正直会いたくないです😭(笑)
    サラッと待ちぼうけした事が嫌だったと言いつつ、予防接種がって言って断ります😭

• 10月11日
ると

息子さんまだ1ヶ月だし外出大変ですよね💦

“もう大丈夫かなと思ってこの間(寝ぶっちの日)出掛けたけど、移動とか思ったより大変だった😱まだまだ息子を連れての外食とか遊びは無理そう😱もっと大きくなってからお願ーい😅”とかですかね😓

• ccc

ccc

旦那さんもいないし1人は大変だ。と伝えます😭😭

• 10月11日
みなみ

質問の答えになっていませんが、親友がかなーりルーズな子で、私が独身時代は5時間待ちました😂(待っている方もどうかと思いますが笑)
私に子供が生まれた現在も平気で1,2時間は遅刻してくるし(平均2,3時間は遅れるので1時間はマシなほう)、子連れだと待たされるのは厳しいので、その子から連絡来てから家出るようにしてます!
朝私が起きた時点で連絡をし、準備の間に連絡が来なければ寝てるんだなーと思い連絡が来るまで出ません。

まぁそんな感じだから友達の遅刻が治らないんだとは思いますが😭
遅刻魔は諦めています🤦‍♀️

• ccc

ccc

その子も本当にそういう子なんです😭
    私ネイリストなのですが友達お客さんとして来てくれるのですが、寝ぶっち何回されてるか、、、って感じなんです😭
    息子がいなかったら諦めれるのですが、私が息子優先になってしまい友達のルーズさについていけなくなりました、、、😭

• 10月11日
ぴかちゅう

インフルも流行りだしてるし
しばらくは外出やめとくとか
言って断ります( ᐪωᐪ )
赤ちゃん連れて外出だけでも
大変なのに寝ブッチは
イラつきますねー😑

• ccc

ccc

出る前に授乳してオシメ変えて着替えさせて、荷物も多めに持って行って、ってしてるのに、すごい悲しくなりました😭

• 10月11日
めれんげ

お前が最寄り駅までこいよ☺️

って感じですわ。

• ccc

ccc

本当にそれなんです😭
    もう当分会いたくないです😭😭

• 10月11日
ぽんちゃん

私ならですが、、
友達ならハッキリと、
こないだみたいな事をされたら困るし、子どももまだ小さいから、家に来てもらったほうが助かる。それが無理ならしばらくランチは無理って言って断ります😊
私は友達より子供のほうが大事なので🎶

• ccc

ccc

今まで散々寝ぶっちされて許してきてしまって、、、
    寝ぶっちする子ってわかってたのですが、息子もいるので流石にしないだろうと期待してしまいました😭
    一度友達にはっきりと言ってみます😭

• 10月11日
  • ぽんちゃん

ぽんちゃん

それがいいですよ(^^)
    それで疎遠になってもcccさんにとったら良いことですので🎶

• 10月11日
キヨちゃん

わたしなら
待ってたのに寝てたとか言われて
約束通りに来なかったから
申し訳ないけど
また同じようなことがあったら
こっちは子供いて身軽じゃないから
そう簡単に外に出れません
っていう!
わからないんだと思います。
まだお友達、独身ニートみたいですし

• ccc

ccc

まずなんで誘ってきてアラームも何もしてないの?って思いました、、、😭
    息子もいるし流石に寝ぶっちはないなと思ってたんですけど😭
    ニートを悪く言うつもりはないですけど、ニートのくせにって思ってしまいました😭😭
    はっきり言ってみます!

• 10月11日
マカロン

自分のことしか考えてない
こちらの大変さもわからない人
私は友達と呼びたくないですね😅

• ccc

ccc

本当にそうだと思います。
    私も今回でなんで友達やってたんだろ。っとすごい思いました😢

• 10月11日
みっきー

子供いて待ってるのって大変ですよね💦
待ってる間に泣いちゃったら授乳もでいないし、オムツも替えられないし。
私はこの前、独身の友人と会おうかって話になったときに
「じゃあその日、起きれたら行くね〜!」と言われ、イラっとしたので
「もし起きれなくて来なかったときに、赤ちゃん連れていつまでも待ってるのも大変だし会えなかったら悲しいから、寝ちゃうかもって日なら約束しないでおこうか〜😣確実に時間約束できる日に会おう😊」
と言いましたよ!

• ccc

ccc

起きれたら行くね〜!は辛すぎます😭
    こっち用意大変なんだけど。って感じですよね😭😭
    少しは子どもの事考えて〜😭ってかんじですよね😭

• 10月11日