※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽむ
ココロ・悩み

産後4日で、おっぱいが張ってきて息苦しさを感じる。トイレに行くと漏れそうになる。改善方法を知りたい。

産後4日です。

形が小さいのでニップルを使っています。
まだ、分泌液がちょろちょろっとしかでません。
ですが、だいぶ張ってきました。
痛みはありませんが、結構息苦しいです。
この息苦しさはおっぱいがはってきたからですか?(´・ω・`)

あと、汚い話になりますが、トイレに行くとき漏れそうになります…
相当長い時間トイレ我慢してるわけではないですが、産前の感覚でトイレ行きたいなって感じて立つと、やばいっ!もれる…ってなります…
今はトイレがすぐ近くにあるので構わないですがこれが外出先だったら…と考えると(´Д`)
産後あるあるですか?こうしたら改善されたよ!って方がいたら教えて欲しいです!!

コメント

ぶたッ子

息苦しさの原因は分かりませんが、続くようであればお医者さんに相談した方が良いと思います💡
入院中に聞けることは聞いて不安なことは減らしましょう😊

産後の尿意は、鈍くなるから、行きたくなくても授乳のタイミングとかで、とりあえずで良いから行ってねと言われましたよ💡
なので、産後あるあるなのかな?😓

まり

産後あるあるだと思います💦
おっぱいは出る量より作られる量が多いとはるみたいで…
私も産後3日目にガチガチになり💧痛みと息苦しさがありました💦
トイレも…尿意をあまりかんじなかったので…看護師さんに相談して時間を決めて行ってました💨