※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tyi
子育て・グッズ

お子様のお風呂の手順を教えてください。

上がもぅすぐ3歳、下が5ヶ月です。
同じくらいのお子様がみえる方お風呂はどのように入ってますか?
今はバスチェアに下を寝かせておいて自分洗う→上を洗い湯船に→下を洗い一緒に湯船に→下をバスタオルでくるみバスチェアに→上を拭いて3人一緒にリビングへ→下を着替えさせ上の着替えの順番でやってます。
まだ上が1人で着替えができずなので下の子の着替えが完了するまで素っ裸で放置状態です💦💦
手順など聞かせてください😌

コメント

なお

ほぼ似たような感じですが、下の子がまだ動き回らないときは、あがってからはバスタオルをかけておけば冷えないので、オムツだけ先に履かせてタオルをかけておき、上の子に服着せたり髪乾かしたりを優先してました❗️
でも、上の子が湯船に浸かってる時間が一番長いので、暑くて服はすぐに着ずにリビング行くことが多かった気がします🤔

ジョージ🐵

お風呂大変ですよね(;_;)寝返りが始まるまではお風呂の蓋の上にタオル敷いておいてました笑 自分と上の子を洗ったら下の子洗って3人で湯船。下の子をまたおいて、自分拭いて、下の子をそのまま肌着だけ着せて、上の子拭いてリビングへ!ってかんじでした!でも寒い時期だったのでそうしてましたが、今の時期だったら暖かいし脱衣所にバンボかバウンサーに乗せて、待機させとくと思います!上の子はそうしてましたよ^_^

みぃたん

ほとんど一緒でしたが、出る時は下の子バスタオルで包んでバウンサーに乗せて、上の子着替えさせて自分が着替えてから、下の子を着替えさせてました!