※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぴっぴ
ココロ・悩み

寝た後、一人になるとネガティブになり、生きる意味を考えることがあります。友達が少なく、人とのコミュニケーションが苦手で、SNSで友達の楽しそうな投稿を見るとますます凹むことがあります。

なんだか子供と旦那が寝たあとで一人になると、ネガティブになるというか、自分って生きてる意味あるのかなーって時々思う。

友達も少ないし、人とはうまくしゃべれないし。
友達多くて毎日楽しそうにしてるインスタの投稿とか見るとさらに凹むと言うか…。

コメント

マミムメイモムシ

私は友達が少ないというか、友達がいませんよ!
でも私には主人と子どもがいますし
寂しくはないです!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    1人もですか??
    職場の方とかと気軽に話せたりしますか?

    • 10月10日
  • マミムメイモムシ

    マミムメイモムシ


    学生時代はイジメられていたので
    男の子と過ごしていました。
    でもことごとく告白されたりとかして
    男女の友情は成立しなかったので
    友達はいません!

    私はフリーター経験しかないし
    そこでも女性からは嫌われ
    男性スタッフと仲良くしてましたが
    同じことの繰り返し(笑)

    主人と娘息子さえいれば別にかまわないてます!

    • 10月11日
たーきー☆

インスタは見栄の張り合いなので気にしちゃダメです(^ー^)
私も気にしちゃうのでアンインストールしました。
Twitterも友達とは連動しないようにしてます。

お子さんにとってかけがえのないたった一人のお母さんです!
それだけでも生きている意味あります!
ちなみに私も友達少ないですよ😃
お金もないから旅行も一年に一回だけだし☆

頑張りましょうね!

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですよね💦
    気にしいの正確なのですぐ人と比べてしまってダメなママですほんと😖

    腹割って話せるの一人しかいなくて💦

    • 10月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    正確→性格
    の打ち間違いです💦

    • 10月10日
  • たーきー☆

    たーきー☆

    私も気にしいの人と比べて辛くなるたちです。
    そういう人ほどSNSから離れた方が楽になると思います。
    離れると言っても、友達と連動しなければ比べることもなくママリのように吐き出せたりできるので使いようですね☆

    • 10月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね!
    友達と連動してると気になりますよね💦

    • 10月10日
みつ

わかります😂
私も友達少ないです… 仲良い友達でも子供いないしママ友がほしいです😓

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    友達多いって人のほうが少ないんでしょうかね😓
    ママ友ほしいですよね
    上辺だけじゃなく色々話せるママ友ほしいです😖

    • 10月10日
  • みつ

    みつ

    どうなんでしょう💦
    1人でもいいのでほしいですよね😭

    • 10月10日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    本当にわかります😓
    なんだか人生損してるような気がしてきて鬱っぽくなります😖

    • 10月10日
まま

私も友達少ないです😢地元に帰って来て数少ない友達に帰ってきたよー!とLINEしたのですが、友達と遊んでるからと断られました笑
なんか虚しくなります🤦

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それ悲しいですね😓
    友達多い人羨ましいです😱

    • 10月10日
こころ

友達多くて毎日楽しそうにインスタあげてる人もしあわせかもしれないですけど、
旦那と子供が居て、友達が少なくてもお喋り苦手でも一人じゃないという安心感がある私も幸せだなぁー
って思ってます^ ^

逆に、家庭があるのに
友達多くて毎日遊びに誘われたら逃げ出したくなりそう…

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    たしかにそれもそうですね💦
    周りばかり気にしても仕方ないですよね😱

    • 10月11日
  • こころ

    こころ

    周りを羨む気持ちが、
    ちょっとだけ非日常を味わうための刺激くらいに思えると良いですよね^ ^

    • 10月11日
  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    そうですね💦
    ありがとうございます😭

    • 10月11日
COCO

最近、いつも夜は泣いてしまいます😭
友達は1人もいないですよ😀
旦那がいても、愛を感じないし🙄
子供がいるのは幸せだけど、いつかは自立して、私の元からいなくなってしまうと思うと、寂しくて仕方ないです😭

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    寂しくなりますよね夜って😭
    今はまだママママだけど、そのうち反抗期来たりしたら絶えられなさそうです私😱

    • 10月11日
ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

私もネガテイブなります。涙も出ます。
ちょうど今日facebookで友達が旅行してるのみて、凹んでました。しかも独身の時私含め3人で仲良くしていたうちの2人で旅行してたみたいで…。腹立ったりうらやましいとかは無かったのですが、自分が小さく意味のないものに思えてしまって。。
私にはこの子がいると思ってなんとか生きていこうと思ってます😖

  • ぴっぴ

    ぴっぴ

    それは寂しいですね。
    でもお友達からしても、結婚してて子供がいる友達を独身時代のように気軽には誘いにくいっていうのもあるかもしれませんよね💦

    子供が欲しいと思っていてもなかなか授からない方もおられる中で、我が子はママを選んで無事生まれてきてくれて今ここにいるので、子供がそばに居てくれるこの幸せな時間は大切にしないといけないですね😭

    • 10月11日
  • ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀

    ほこ𝓑𝓤𝓡トミジャム🥸🍞🏀


    そうですねー、私も子供いる友達に対して旅行はさすがに誘えないですし、誘われても行けないし、旅行自体にはなんとも思ってないですが、なんか立場の違い見せつけられた感じがして💦あと気軽に出かけられるのはやっぱりいいなぁーと思います。私も家事育児ほっぽり出して思い切り買い物したりゆっくりご飯食べて温泉に入りたいです😭

    • 10月11日
つー

生きてる意味はあると思いますよ❤️

息子くんの為に(*^^*)

転勤族ですが支援センターでお友達できますよ!


切迫の退院の時に迎えに来てくれたり
洗濯してくれたり
事故ったときに病院に迎えに来てくれたり
みんなピンチを助けてくれました


頑張って話しかけた自分の成果?だと思ってます。

deleted user

私も友達いないです!
学生時代の友達は私からきりました💦笑