※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くまもんママ
家族・旦那

子供の誕生日や、クリスマスに旦那さんのご両親からもプレゼントをもら…

子供の誕生日や、クリスマスに旦那さんのご両親からもプレゼントをもらったりされますか?自分の両親からはいつも何かもらったりしてるんですが、みなさんはどんな感じなのか知りたくて教えてもらえたら嬉しいです。

コメント

🍏アップルパイ🍎

義両親からはいつも本です!
あと娘には誕生日ケーキ🎂なんですが
ただのシンプルケーキなので娘は
プリキュアなどのキャラケーキが良くて
ケーキを貰っても…😑💔って困ってます🤣

• くまもんママ

くまもんママ

回答ありがとうございます。本は絵本1冊とかですか?うちは毎年ケーキを人数分もらってたんですが、家族が一人増えて5人になったからかシュークリームになったんですが、もらえるだけありがたいと思うしかないですよね。食べ物より残る物の方がいいかなとも思ったりもしますが、何も言えず…。

• 10月10日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

1冊です!
    誕生日のみ絵本のプレゼントあってクリスマスはクリスマスケーキです🎂
    ケーキ🎂はやめてほしいんですけどね😂
    まぁ貰えるだけありがたいですね!

• 10月10日
  • くまもんママ

くまもんママ

でもクリスマスケーキってめっちゃ高いですよね💦最近ケーキは節約のため手作りになってます😅クリスマスケーキは選べるほど豊富にあるので、自分達が食べたいデザインのを選びたい気もしますよね😅

• 10月10日
  • 🍏アップルパイ🍎

🍏アップルパイ🍎

そこそこ高いんですかね🙄
    3000円ぐらいだと思います!
    でもぶっちゃけ実親は子供たち
    それぞれに玩具をプレゼントして
    くれるのでそれを考えたら…🤪って感じですね!!笑

• 10月10日
  • くまもんママ

くまもんママ

最低3000円はしますよね。高いですよね!実親は欲しいものが何か聞いて買ってくれるので、本当に欲しいものがもらえるのでありがたいですね。

• 10月10日
ママ

クリスマスはありませんが、誕生日はあります。

ただ、いつも一緒に行って買うって感じで。
子ども達は喜ぶんですけど、もう買ってもらいたい物(子どもが希望してるもの)は決まってるんだから、買って来て渡してくれればいいのに!って感じです。
私が義母嫌いなので、なるべく顔を合わせたくないんですよね💨

• くまもんママ

くまもんママ

回答ありがとうございます。そうなんですね。でも子供達が欲しいものを買ってもらえるのはありがたいですね。こちらは何が欲しいか?など聞いてもらった事一度もないです…。

• 10月10日
かーる

プレゼント貰ったことありません!
なので、渡したこともありません!😂

• くまもんママ

くまもんママ

回答ありがとうございます。そうなんですね💦お盆やお正月には遊びに行ったりはされるんですか?

• 10月10日
  • かーる

かーる

車で15分の距離ですが、お盆とお正月の他には年に3回くらいお食事に呼ばれるくらいです😄
    ちなみに義両親の連絡先知りませんw

• 10月10日
  • くまもんママ

くまもんママ

そうなんですね。お食事に呼んでくれはる時は旦那さんに連絡が入るんですか?

• 10月11日