※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mii
お金・保険

アパート暮らしについて質問です。子供がいての食費、光熱費はどれくらいですか?100万円で余裕はありますか?回答お願いします。

アパート暮らしについて 。
今は結婚して妊娠出産して私の実家で生活しています。
そろそろアパートにでようかという話になっていますが、みなさん子供がいて食費、光熱費、それぞれどれくらいになっているのでしょうか?(´・・`)
あと失礼ですが貯金100万円ちょっとでアパートに出られた方など余裕はありますか?(><)
回答お願いします!

コメント

mii

田舎なので家賃は高いところでも5万円いかないぐらいです。
旦那の手取りは22万円前後です。

みみまま16

うちは
家賃5万2DK
駐車場7千

月の光熱費は
ガスがLPなので
13000
水道12000
電気12000
です^ ^
食費は、外食を月1回したいので4.5万です(うちは、朝ごはんをきっちり作るので…食費が高くなってしまいます。)
雑費は3万で
パパの小遣いが4.5万です

引っ越してきたときは
電化製品がなに1つも無かったので
全部揃え、敷金礼金を払い150万ぐらい掛かりました( ̄◇ ̄;)

• mii

mii

回答ありがとうございます!
    そうなんですね ╭(°A°`)╮
    家具とかのこと全く考えていませんでした( ꒪Д꒪)

そのことも旦那と相談してみようと思います(><)!

• 1月2日
みみまま16

リサイクルで揃えれば比較的凄く安く揃えられると思いますよ‼︎

今は、礼金なしや更新代無しのところもあるので
安く入れると思います^ ^

たまに2、3ヶ月間家賃無しとかやってる 不動産があるので不動産選びも
大切ですよー!

• mii

mii

不動産選びしっかりしようと思います╭(°A°`)╮
    たくさんのアドバイスありがとうございます!

• 1月3日
もう

当時100万くらいで引っ越ししました。アパート借りるのに敷金礼金+初回の家賃でおよそ25万、引っ越し代に50000、家具はそのまま持ち越しして
食費45000、ガス6000、電気10000、水道5000位ですかね
使用頻度と人数によりますが…
敷金礼金ない所もたくさん有りますよね。
私は育児で働けなくて旦那は仕事辞めた時だったけど2ヶ月位は保ちましたよ〜!

• mii

mii

県営、市営住宅にかなり空きがあるみたいなので県営、市営も考えています!
    旦那さんが働いていなくて2ヶ月でしょうか(><)?

• 1月3日
  • もう

もう

当時は車ローンや保険の支払いがなかったので私も旦那も働いてなくてなんとか2ヶ月保ちましたよ。

市営住宅入れればかなり家賃浮きますね!

• 1月3日

夫婦2人+1歳児で
食費35000円(外食費別)
ガスはプロパンなので冬は10000円とお高めです( ̄ー ̄)
水道は3000円、電気は5,000円ちょっとでした!←先月
冬はホットカーペットもっとつけだすと電気代あがりますσ(^_^;)

100万でどの程度出費ありますか?
引っ越し費用など家を借りる初期費用、家具家電などもどう揃えるかによって違うかと…( ^ω^ )

ちなみに私が独身の頃一人暮らしするために70万ちょい貯めて家出ましたが…すぐなくなりました(ll゚艸゚ll)

• mii

mii

冬は出費がかさみますよね ( ꒪Д꒪)
    お兄さんが大型を出してくださるので引越し費用はかからないです!
    家具家電は1部は実家の使ってないのをもらえますが洗濯機や冷蔵庫はかわないといけないと思います(´・・`)
    月の出費は保険、車、カード含め10万くらいです(><)
    やっぱそうですよね (´×ω×`)
    旦那と相談してみようと思います!
    コメントありがとうございます!

• 1月3日
スナップエンドウ

入籍を期に親元から離れ旦那と暮らし始めました!
3大都市の1つの市内に住んでいるため、物価などは高いです。
敷金礼金+初月家賃で約30万、家具などで約50万でした。
家賃7.5万、光熱費(オール電化の電気代と水道代)2万です。

お金はギリギリですが特に節約とかはしていないので、光熱費は抑えようと思えば抑えれると思います。

敷金礼金0や地域によっては家賃の安い所もありますし、都会でも築年数にこだわらなければ家賃安い所はたくさんあります。

• mii

mii

やっぱり家具でお金がかかりそうですね〣( ºΔº )〣
    今は実家で6人ですがご飯はいつも私が作っていて2万円で朝昼晩作れているので節約して頑張ろうと思います(´×ω×`)
    旦那と相談して、いい物件探そうと思います!
    コメントありがとうございます!

• 1月3日