※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✾❀まんま❀✾
妊娠・出産

左胸下とみぞおちが痛み、寝返りがつけない状況。産院で相談したが、痛みの原因が不明。同じ経験の方や対処法を知りたい。

カテ違いでしたらごめんなさい。

8ヶ月に入ってから左胸のすぐ下とみぞおちがが痛んで、長く左向きで眠れなくなりました😢
昨晩は左を向くと痛むので右向き寝にしていたのですが、左胸下とみぞおちに激痛が走り飛び起きてしまいました...

元々肋間神経痛持ちではありますが、まだ冷える時期でもないし場所もいつもと違うので不安です💧
産院で相談をしたのですが、子宮が大きくなったから靭帯が引っ張られて痛いんだよ、と...それなら何故片側だけなんだろう?と
不思議に思い、いても立ってもいられずここに書いてしまいました😂💦

同じような経験をした方いらっしゃいますか?
また、どのようにこの痛みを乗り切ったかお聞かせいただけると助かります!

コメント

ももんが

私は夏でも肋間神経痛に悩まされましたよ💦私は限界だったので気休め程度ですが、湿布を貼りました😢

• ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

妊娠中は夏でも容赦なくなるのでしょうか😢💦痛いですよね...

• 10月10日
リル

私も左だけずっと痛くて右はなんともなかったです😭
痛くなったらひたすら、さするかクッションを下にして強く押し当てる?感じにして後は耐えてました😭

• ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

えなさんも左だけですか😂💦
    痛むとジーンとしませんか...??抱き枕のみだったのでクッション使ってみます😢❣️

• 10月10日
ぷに

こんばんは。
私も毎日ではありませんが、左胸の下が痛くて同じ姿勢では眠れませんでした…ただでさえ、左の肩甲骨付近が痛くて旦那にマッサージしてもらうことが多かったのに、今度はそこ?!って感じです。
病院には相談はしていないのですが、同じ思いをしている人がここにいるってことでコメントさせてもらいました!

• ✾❀まんま❀✾

✾❀まんま❀✾

同じ姿勢で眠れませんよね😭
    同じような方がいるんだと励まされました😢✨

• 10月10日
matsumom

出産後、痛みはなくなりましたか?