※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちょもりん
お仕事

大学卒業後、バイトから妊娠・出産。社会経験がない30代で正社員雇用は難しいかな?第2子も欲しいけど悩んでいます。

もともと大学を卒業してから正社員で働かずバイトをしていてそのまま妊娠、出産しました!(長く付き合っていて早く結婚して子ども欲しいと思っていたのですぐ辞めることになるのも嫌なのと唯一の内定先が転勤かなり多いところだったので。笑)
やはり一度は正社員として社会に出たいなと思う気持ちがあります。
ですが第2子も欲しいですし子どもがある程度大きくなってからが良いなと思っています。
それを考えると30前半ぐらいになってしまうのですがやはり一度も社会経験がなく、30代となると雇ってもらうのは難しいですかね😂??

コメント

Mama

職種にもよると思います!
ある程度子供が大きくなってから30代で働き始める人もいるので…。
ある程度、職種などを広げれば大丈夫だと思います✨
でも子供が小さい間は雇ってくれる所は少ないかもしれないので、2人目までに一度社会を経験するのもアリだと思います!

もみじおろし

30になってて社会人経験がないとなると『え?なにしてたの?』って思われてしまうかもしれません。
私が面接官なら突っ込んで聞きます。

せめて二人目は会社で勤めて産休育休もらえるような会社で勤めてみてはいかがでしょうか?