※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
^_^
子育て・グッズ

へその緒がうんちに入ってしまった場合の対処法と、へその緒が取れる時期について質問があります。

へその緒についてです!

生後13日 オムツを替えようとオムツを外すと…
うんちの中にへその緒がINしていました😂!!

・へその緒はいつ頃取れましたか??
・うんちに落ちたへその緒…どうしたらいいでしょうか😂
黄色くうんちが少しついてますが奥の方まで入っていて…

コメント

a

同じくらいの時に取れました!
1人目はいつのまにかなくて2人目はオムツ替えで取れました!
へその緒はちゃんとしたやつ病院からもらってるので取れたのは捨てました💦

めぐる

私なら洗って乾燥させます😂
たぶん同じくらいか、少し早めに取れたと思います。

🎀ミニーちゃん🎀

うろ覚えですが😂
3週間位で取れたような…😅
そしてうんちに入っちゃったんですね😱😱
もし取っておきたいなら、使い捨て手袋とかあれば、それでと取って、うんちだけ洗い流せばいいと思います😃
もしいらないなら、そのままおむつにくるんでしまえばいいかと思います☺

はじママ

うちの娘は入院中に取れました。
その状況ならわたしだったら捨てちゃいます(笑)

かぼちゃコロッケ

私の娘も生後2週間くらいの頃に取れました!
オムツ替えた後に気付いたらへその緒が無くなってまして、恐らく畳んだオムツの中に紛れ込んでしまったと思われます。最初はすごく落ち込みましたが、旦那に「へその緒なんて取っておいたって使わないでしょ!?それに、大人になってから自分のへその緒探したりもしないでしょうが」と言われ、「それもそうか」と気持ちを切り替えました笑

3ママ

同じで2週間くらいでとれました!
一応へその緒だからと、産院からもらった奴の隅っこに一緒に入れてます(^^)
私だったら、アルコールにつけてシャバシャバして乾燥してとっておきます
赤ちゃんのウンチは大人のウンチより全然イケるとおもうので笑笑

^_^

みなさんコメントありがとうございます!(*´꒳`*)

病院からもらったへその緒もありますが記念なのでとっておくように洗ってみます!
確かに 沐浴だってしてるからへその緒も濡れてるし 洗って大丈夫か!✨と気付きました!笑