※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sary
子育て・グッズ

生後4ヶ月の赤ちゃんが日中泣き続ける。夜は寝てくれるが、ベビーカーでも泣く。飲食や体調に問題はないが、心配。要相談。

🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀🌀
生後4ヶ月。
めちゃめちゃ子どもが泣きます。

抱っこしてないと割とほとんどずーっと泣きます。
ベビーカーも最初は機嫌がいいのですが、最近はお散歩の終わりの方はずっと泣いてます。
前まではこんなものだ、抱き癖かな、へへへ、と思っていたのですが、具合が悪いのかなと心配になってきました。

夜は一度も起きず朝まで寝てくれて助かりますが、日中は本当に泣きます。ベビーカーですら泣いちゃうので不安になります。

おっぱいもまあちゃんと飲んでると思いますし、うんちは便秘なので最近は数日に一回綿棒刺激で出している感じですが、熱もないし。。

こんなものなのでしょうか…🌀🌀🌀🌀🌀🌀

コメント

mii

ずーっと泣いてたら自分の気持ちは大丈夫でも、体調悪いのかなと心配になりますよね(о´∀`о)ちなみにお昼寝とかはされてますか??😊😪🎶

• sary

sary

昨日と今日は奇跡的に30分ほどお昼寝がありましたが、それまではほとんどお昼寝してくれなかった(抱っこやベビーカーでうとうと寝ますがベッドで寝ない)のですが。。

• 10月10日
  • mii

mii

そうなんですね!お昼の睡眠不足でずーっとグズグズちゃんになっちゃう子もいるので(うちの子が3ヶ月のときそうでした😂)、もしsaryさんに余裕あるなら、MAX泣きになる前のぐずり始めくらいに抱っこのままでもなんでも寝かせてあげてみてください😊☺️

おしゃぶり使ってるなら、泣き始めのときにおしゃぶり+抱っこ+換気扇下とかで眠ってたことがたびたびありました!お力になれればと思います(о´∀`о)

• 10月10日
よーぷん

よく飲んでよく寝てくれるなら大丈夫ですよ😆まだまだ甘えたい時期なのでたくさん抱っこしてあげましょ♪

• sary

sary

旦那が帯状疱疹、私がヘルペスになったりして、もしかして娘に感染してしまって具合が悪いのかなと不安になってしまいます。。
    抱っこが好きなだけですかねえ🌀🌀🌀🌀🌀の

• 10月10日
  • よーぷん

よーぷん

うちの子もよく泣きますけど抱っこしたらニコニコ😆
    抱っこしたりおっぱいあげたりすれば泣き止むなら大丈夫ですよ🙆‍♀️

• 10月10日
ゆか

私も4ヶ月の男の子を育てています!
日中はほとんどお布団で寝てくれず(寝かすと泣きます💦)ずっと抱っこです😂ベビーカーもだんだん飽きて来るのかしばらくすると泣き始め…抱っこ。抱っこ紐も拒否されます‼︎なので腕と言うか、上半身のあちこちが痛いです~😭成長して、色々分かってきたんだなっと、開き直っています、が、実際大変です~💦
saryさんと似ていて共感しました(^O^)💕

• sary

sary

うわーん😭
    一緒な方いて安心しました。
    抱っこ紐も拒否だと完全に自力で抱っこということですか😭?

• 10月11日
  • ゆか

ゆか

そうです、自力で抱っこです…首がだいぶすわったので楽にはなりましたが…ずいぶん腕がたくましくなってきたように感じます😭

• 10月11日
  • sary

sary

私自宅ではヒップシート単体のものを抱っこの補助として使っているのですが、かなり抱っこの負担軽減されますよ…!ネットで見つけた適当な安い商品ですが。。

ヒップシートに子供を座らせなくても、おしりを持っている腕を置くイメージで使うと抱っこと同じ姿勢だけど腕が辛くないのでオススメです😭

• 10月11日