※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あちゃん
ココロ・悩み

夫の離婚意思だけで成立するか、法的手続きが必要かどうか不明。法的アドバイスは弁護士に相談が必要。

夫が離婚したいらしいです。私は絶対に離婚したくないです。1年前からずっと、私に気持ちが無くて我慢してたらしいです。喧嘩はしょっちゅうしてたけど、私は全然気がつかなかったです。それなりに愛されていて、仲が良いと思っていました。辛いです。
この場合、夫の離婚したい気持ちだけで離婚は成立するのでしょうか?夫は裁判を立てて離婚出来ると思ってるみたいです。私は法律に詳しくないので、教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

私の両親は調停離婚です。
父が離婚に応じなかった為、調停になりました。調停でも決着つかなかった場合は裁判になるみたいです。

• あちゃん

あちゃん

ありがとうございます。それは、どちらかが折れるまで続いてしまうという事ですよね…

• 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうみたいです…
    父が全然折れてくれず、決着つかず、母は疲労 心労。
    そんな姿は私達には一切見せませんでしたが。
    本当にかわいそうでした。。

難しいですが、離婚したいと言っている方もかなりの時間を費やし、考えた結果だと思います。。

• 10月11日

残念ですができます…。

• あちゃん

あちゃん

そうなんですか!
    具体的に教えていただけますか?

• 10月11日
。

裁判にまでいくと多分気持ちが冷めただけの理由では離婚はできなかった気がします🤔
調べたらこう書いてました。性格の不一致だけが理由ではダメみたいです。でも性格の不一致で別居をしている場合夫婦関係破綻とみなされ離婚できる原因の1つになるみたいです!

間違ってたらごめんなさい

• あちゃん

あちゃん

調べていただいてありがとうございます!今里帰り中だったのですがこれは別居になりますか?!

• 10月11日
  • 。

里帰りは問題ないと思います!
    別居も三年か五年かそんなもんしないと夫婦関係が破綻しているとは見なされないようです!

• 10月11日
  • あちゃん

あちゃん

ありがとうございます😊

• 10月11日
もも

特にあちゃんさんに不定行為があった、とか家事、育児をしない、とかなかったんですよね?!
そんな理由で離婚はできなかったと思いますよ。
しかも一年前、なんてまだ二人目のお子さん授かってないですよね?

お金で解決するつもりですかね。

• あちゃん

あちゃん

夫は束縛がすごかったので、男の人は友達すらも全員縁を切っていました。夫の事が大好きだったので男の人とは目も合わせませんでした。不貞行為のふの字もありません。育児は一生懸命やっているつもりで、夫にも母親としては本当に頑張っていたからそれについて不満は一切ないと言われました。家事を掃除洗濯料理完璧ではないですがそれなりにやっていたと思います。
    そうなんです。2人目を妊活中はとっくに気持ちがなかったそうです。
    お金は全くないですがお金を使えば解決できてしまうんでしょうか。

• 10月10日
あや

子供産ますだけ産ませて
離婚したいとは
なんてクソ男だと思いました💦
特に二人目は10ヶ月前に授かったんですよね?
気持ちもないのにそーゆー行為はできるんですね🤔

• あちゃん

あちゃん

わかっていただけて嬉しいです!ほんとにそう思いました。私は仲のいい夫婦だと思っていたので、兄弟が欲しいと思い授かりました。夫に一年前から我慢していたならなんで2人目を作ったのかと聞いたら娘のために兄弟がいた方がいいと思ったからと言われました。意味がわからないと思いました。気持ちもないのにそういう行為ばっかりでした!

• 10月10日
  • あや

あや

男は離婚したら独り身になれるからいいですよね⚡️⚡️
    娘のために兄弟がいた方がいいって!!
    兄弟よりなにより、まず両親揃ってる方がよっぽどいいですよね😤😤

• 10月10日
  • あちゃん

あちゃん

本当に思います。子供のため、自分がまだ好きな気持ちがあるため、そして産ませるだけ産ませて離婚して夫が自由に解放される事が許せないので絶対に離婚したくないです。

• 10月11日