※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆう
子育て・グッズ

1歳1ヶ月の娘が抱っこじゃないと寝てくれない。違う寝かし方を知りたい。眠気が強い時はトントンやなでなでで寝ることも。寝た振りしても泣いてしまうことも。日課のスケジュールは6:30起床、20:30就寝。

1歳1ヶ月の娘がいます。
抱っこじゃないと寝てくれない事が多くそろそろ違う寝かし付け方にしたいので何かいい方法がありましたら教えてください!

その時によるのですが眠気が結構強い時は
トントンやなでなでで寝てくれるときもあります。
だいぶ前から寝た振りしてみたりもしましたが眠いのに寝れないときなどは抱っこじゃないと泣いて寝てくれません。

6:30 起床
7:00前 朝食
9:00 朝寝
12:00 昼食
14:30 昼寝
16:30 お風呂
18:00 夕食
20:30 就寝
その日によって誤差はありますがだいたいのながれは
こんな感じです。

コメント

はじめてのママリ🔰

ホームシアターとかどうでしょうか?

  • ゆう

    ゆう

    ホームシアターをどの用に使うんですか??

    • 10月11日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    天井に映し出すホームシアターです!見るためには抱っこではなく寝っ転がらなきゃなので、見てるうちに寝ちゃう、なんてことありました!
    ディズニーのホームシアターです!調べてみてください

    • 10月11日
  • ゆう

    ゆう

    なるほど!
    ありがとうございます、調べてみます😊

    • 10月11日
ママリさん

先日添い乳→夜間断乳成功しました(^^)
眠そうなそぶりをしたらすぐに寝室へ部屋を暗くして(常夜灯レベル)、YouTubeでオルゴール聞かせてます(「寝かしつけ オルゴール」で検索)泣き始めると聞く耳持たずなので泣き始める前にオルゴールに集中させます。最初は暗闇の中遊んでいますがわたしも寝たふりしてるのでゴロゴロしはじめて30分以内に寝ます。うちの子はなぜかトントンすると怒るので。笑

  • ゆう

    ゆう

    30分で寝るの羨ましいです😰
    もう少し小さいときにオルゴールやってたんですけど全く聞く耳持たずだったのでやらなくなったのですがもう一度試してみます!

    • 10月11日