※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さやか
子育て・グッズ

保育園での出来事について相談。先生に事情を伝えたい。

保育園に預けてて、先生達も大変なのが解るので靴下が違っていたり、食事エプロンが違ってても怒らなかった私ですが、今日お迎え行ったらお着替えタンスにぶつかったみたいでまぶた切れてて、かさぶたにはなってたけど…
内出血もおこしてて目の周り真っ青になってて、本当に可哀想だったな…

みてもらってるだけありがたいのは重々承知なんですけど、一言言いたくてはかせてもらいました。😭

コメント

ぴっぴ

読んだ感じだとけっこう重症ではないですか?💦
病院へは連れてってくれたのでしょうか?

• さやか

さやか

こんな感じです!
    すぐ眼科に連れてったら目はちゃんと大丈夫で、塗り薬もらいました!

• 10月10日
  • ぴっぴ

ぴっぴ

可哀想に😭でもひとまず無事でよかったです😭

お迎えまで連絡なしだったのかな?なら一言言っていいと思いますよ。
    うちの園はけっこうなケガだとすぐ連絡してくれ、病院連れてっていいですか?って聞かれます。

• 10月10日
ウメ

えーーーっ!それ有り得ないです!!
どういう対応だったんですか?認可保育園ですか??

うちの長女も鼻に同じような怪我をして、いまだに痕が残ってます。

ぶつかってキレるようなタンスの角をガードしてないのも見てないのもあり得ないです。園長とかに私なら文句言います!

• さやか

さやか

認可保育所です!

女の子で傷になるのは可哀想ですね😭

文句を言う前に早く病院連れて行かなきゃって思ってしまって、先生謝ってたんですけどさっさと出てきちゃいました😭

• 10月10日
  • ウメ

ウメ

他の方のところの写真見ました💦
    可愛そう😱😱😱痛々しいですね!まずはでも病院って思いますよね💦この怪我でそういう風に考えない人が保育士ってどうなのって思います。

明日直接園長に行った方が良いですよ!ほんとあり得ないです!認可でその対応って…目の近くで何かあったらと思うと他の方が言うようにすぐにさやかさんに連絡が普通だと思いますよ。

うちはもうだいぶ薄くなりましたが、今でも腹立たしいです🌀

お大事にしてください💦

• 10月10日
わかめ

私の勤務する保育園なら保護者に病院連れていきますと一報を入れて病院に行きますかね😵目の近くは心配ですね😫
病院に行かないにしてもお迎え時に初めて知るのはないかな~と思いました😲

• さやか

さやか

そうなんです。
    おでこぶつけたとか、友達に噛まれたとかなら仕方ないよねって感じ大雑把に思ってますけど、目の周りだから余計に落ち込んじゃって…😭

連絡ってそんなもんなんですかね😭

• 10月10日
  • わかめ

わかめ

写真拝見しました😲
    これは大変な怪我です😰
    例えお子さんがイタズラして起こった怪我だとしても止められなかった責任、見ていなかった責任があります!

せめて一報くらいはないとおかしいと思いました。
    伝えていいと思います!
    お迎え前に連絡くれないのか、病院は連れていってもらえないのか?等。

• 10月10日
みんみmama

元、保育士です

ケガさせてお迎えまでなんの連絡もなかったんですか?

わたしが通ってた園では、ケガさせてしまったらすぐ連絡して

状況説明して、ひどいときは病院につれていきます

保護者のかたにも仕事抜け出せそうなら来てもらいケガしたとこを縫う、縫わないを決めてもらったりしてました

けっこういい加減ですね

言ってもいいと思いますよ

• さやか

さやか

みんみmamaさんの一言で泣けて来ました!帰って来てからずっと機嫌悪くてママって言いながら泣いたりするし😭痛かったんだなって思って寝るまでつらかったです。

明日言ってみようと思います。
    ありがとうございます!

• 10月10日