※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
○
家族・旦那

正社員になって3ヶ月ちょっと。保育園の送迎 毎朝2人分のお弁当作り。朝…

正社員になって3ヶ月ちょっと。
保育園の送迎 毎朝2人分のお弁当作り。
朝ごはん作り 保育園の準備、
帰って 晩御飯作りに子供らのお風呂、
洗濯に食器洗い、上の子の寝かしつけ。

平日3日は少年野球の練習で8時すぎに帰宅。
土日祝も朝から晩まで少年野球。

言えば洗濯物を畳むくらいは極たまにしてくれる。
ただ、ウラッ返しのままだったり…
畳むまでしても片付けはしない。

早く帰ってきたと思いきや、率先して家事育児
するわけでもなく、こっちかやってって言った育児
をやって、やったのになんで怒られんといけんか
って何故か上から。

こんだけ 私が家のことやってるのに、
自分は何もしてないから これくらいやろうとかって
気はないんだろうか… 好きなこと好きだけさせて
あげてるのに、家にいる時くらいは !
って気持ちにならんのだろうか…

正直、旦那の必要性を感じない。
どうやったら 手伝ってくれますか…

コメント

@@@

私は、今からこれするからこれ手伝ってと言います!笑

  • ○


    文句言ったり、これー!?って嫌そうな
    顔されたりしませんか?笑

    • 10月10日
  • @@@

    @@@

    言われるときもありますよw
    そういうときは、じゃあこっちしてと違う手伝いをさせます。
    そして終わったらできてなくてもありがとう。助かったーととりあえず褒めますw
    内心は、当たり前だけどな!って思ってます。
    自分でやったほうが綺麗だし早いんですけどねー。
    男って本当気が利かないですよね!

    • 10月10日
  • ○


    なるほど!笑
    褒めるってやっぱり大事ですかねぇ〜
    褒めるのもなんかプライドが許せない
    というか、なんか腹たって褒めれなくて←
    それも育たない原因なのかも…
    そうなんですよね。
    自分でやった方が 早くて綺麗です😂💦
    気が利かなさすぎてどんどん不必要な
    ものに感じてきます😰

    • 10月10日
  • @@@

    @@@

    わかります!褒めるの嫌ですw
    でも大事らしいですよ💓笑

    結婚する前も自分のことすら
    ほとんどやってこなかった
    旦那なので本当使えませんw
    なので結婚してからずーっと
    言い続けてますよw
    未だに洗濯物かご入れないし
    帰ってきて弁当箱カバンから出さないし本当イライラしますw

    • 10月10日
  • ○


    今さっき、ありがと!って言ってみたら
    ふてくされて うんて言われました😂
    そんな態度されたら 言う気失せます!

    同じです!同じです!
    自分のことすら出来ないです😑
    下手したら子供より手がかかること
    もありますからね〜笑
    同じく、カゴにいれません!
    うちは黒系とそれ以外で分けてますが
    それすら出来ません。笑
    そしてうちの旦那も弁当箱だしません!
    帰ったらすぐ出すって何回約束したことか!

    • 10月10日
  • @@@

    @@@

    おい!褒めたの返せよ!笑
    ってなりますよねー!!

    それ!帰ったらすぐ出す!!
    こっちも洗うタイミングが
    あるんですけどって感じ!
    だから子どもにパパお弁当出してないから言ってきてって言いますよw

    うちは、作業着が別のカゴで
    はみ出してたり脱ぎ捨てたり
    帽子もかければいいのに
    床に置きっぱでムカつきますw

    あ、あとご飯茶碗🍚を
    上まで水つければいいのに
    半分しかつけない!!
    カピカピとれんけん意味無いわ!

    • 10月10日
いくちゃん

うちも言われた事しかやらないし、洗濯物は裏返しだったり、皿洗いも本当に洗うだけで拭かないです💦
手伝って欲しい時は、例えば『皿洗いか洗濯物畳みどっちかお願い〜』って選択制にしてます!
終わったら何かしら感謝の言葉を言って褒めてますが、なかなか育ちませんね😏
自分でやった方が早いし、綺麗だけど、それだと自分が疲れてイライラしてしまうので、多少のことは目を瞑ることにしました!諦めも大事です!笑

tensyouzyo

うちは、夫婦平等だと伝えてあって夫の分担と決めたものは断固としてやりません😂
どんなに汚かろうと放置します。
あんまりにも汚くなると夫が限界きてやるのを繰り返してたら大分短いスパンでやるようになりましたね!

洗濯物なんて裏返しのままならそのままにしておきましょ!
子供じゃないんだから嫌なら自分で直します!
こんな汚いのになんでやらないの。
今やらなきゃいつやるのって思うからイライラするんですよ🤣
お前がやらないならいつまで経ってもこのままだからなくらい堂々としてましょ(笑)