※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

妊娠30週で切迫早産で自宅安静。病院では動いてもよいとのこと。里帰り中、32週で一度家に帰るか悩んでいます。3時間のバス移動も考えています。経産婦のアドバイスをお願いします。

迷っています…
妊娠30週での健診で切迫早産で自宅安静となり早めに里帰りしましたが、里帰り先の病院では張らない程度に動いて良いなどいろいろと軽い感じで言われていました。32週の健診でも特に何も言われず一度家に帰ることも今のうちならOKとのことでした。向こうで用事を済ませたく、バスで3時間程度なのですがこのタイミングで一度2泊ほど帰ろうかと悩んでます。経産婦の方からのアドバイスがあればと思います!

コメント

あさひ

うーん、バスに乗っている間に破水したら、、、とか考えると怖いので私は帰らないかもしれないです💦
というか、帰った後に産婦人科で話したら私はめちゃめちゃ怒られた方なので😅😅

私も車で里帰り先が1時間でしたが、一度帰ったことがありまして、でも車に乗っていてもお腹は張るし2泊しましたが何か起きたらどうしようと、帰ったものの不安ばかり募ってしまいましたね😅😅

どうしても帰りたいなら、何かあったときのために3時間のバスに旦那さん?か誰かしら行きと帰り同行していただいた方が良いかなーと、、💦

• あさひ

あさひ

2人目ができて、同じ状況になったらもうあんな不安になりたくないので私なら帰らないかもということです!

わかりづらくてすみません😅

• 10月10日
  • ままり

ままり

そうなんですね!
    きっと怒ったり反対したりするお医者さんのがほとんどですよね💦
    お腹の子が第1ですからね😭
    ありがとうございます!!

• 10月10日
デイジー

私なら帰りません。
里帰り先の病院で産めなくなり、飛び込みで出産なんてことになったら、迷惑かけすぎます。
切迫早産って診断されているなら極力赤ちゃんのことを考えて行動したほうがいいですよ!
甘く考えてるなぁって思います。