※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
家族・旦那

みなさんは、普段家にいるとき化粧していますか?!わたしは来客があった…

みなさんは、普段家にいるとき化粧していますか?!
わたしは来客があったりでかけたりするときは化粧をしますが、旦那はおれが女だったら朝起きたら毎日まず化粧するなーって言ってて、自分より女子力が高いんだなと悲しくなりました😢
普段は家事のことも全く言われないですが、ふとしたときに旦那が無言で気になるところをちょこっと掃除するときがたまにあります。
そういうとき、恥ずかしくなるというか、旦那に先に気づかれてはいけないところなのに掃除させてしまったっていう罪悪感がありほんとにショックを受けます。

そんな感じで旦那には先に言わせない、やらせない精神で生活してるので、化粧の話になったときなんだか悲しくなりました😭そこまでできたら完璧なんでしょうけど、さすがにわたしはそれはできないと諦めましたwww
みなさんはどうですか?言われたらやりますか?それとも、すでにやっている方はいますか?

コメント

deleted user

毎日化粧したら肌ボロボロになるわ!
ってお断りですね🙅‍♀️笑
実際アパレル勤務時代
毎日がっつりしてたのを妊娠して
仕事辞めて化粧しなくなってから
肌の調子かなり良くなりましたし・・・笑

  • みみ

    みみ

    わたしもそれ言いました!笑
    やっぱり化粧しないほうが肌にも良いですよね😂

    • 10月10日
おらふ

化粧の大変さも知らずによく言えますね🙄💔

もしそんなこと言われたら
じゃあ教えるから一回やってみてよ。
って言います(ㆀ˘・з・˘)

旦那と駅ちかの外食レベルじゃ化粧しません🙄
電車、バス乗って外食する!ってレベルになってやっと化粧します🤣

  • みみ

    みみ

    たぶん、わたしがそんなに細かく化粧してなく簡単に終わらせるのを見てるからなんだと思います😂笑

    わたしもその境界は作ってありますww

    • 10月10日
ジェームス

してます笑
絶対!でない!って日はしませんが基本、毎日してますよ😫

  • みみ

    みみ

    素晴らしいです!!✨
    毎日大変なのに女子力高くて羨ましいです😂

    • 10月10日
A

じゃあ毎日髪の毛セットしなよって感じですね……!(*ˊᵕˋ*)੭

毎日仕事の時はするけど休みはお出かけ前とかですかね……

  • みみ

    みみ

    なるほど…!今度それで戦ってみます!笑

    • 10月10日
湊

朝から用事などないなら朝から化粧しません😰
どこにも行かないのにする意味あるのかなって感じですし、毎日化粧して肌荒れとかも気になるので何もないならしないですね😰言われても絶対やらないですね!

  • みみ

    みみ

    肌荒れになりますよね💦
    そこは汚い肌になるならしないほうが🙆‍♀️ですね💦

    • 10月10日
maaaa。

出かけたり来客なければ基本しません、めんどくさいです。笑

  • みみ

    みみ

    やっぱりそうですよねー💦
    時間かかりますもんね😂

    • 10月10日
sknmam

切迫流産でほぼ毎日自宅に居るので、ほぼ毎日スッピンです(笑)
昨日気が向いて スーパー行くだけだったのに化粧したら 仕事から帰ってきた主人に 化粧してる?!どこ行ったの?!と驚かれました(笑)🤣

  • みみ

    みみ

    化粧でわかっちゃうんですね 笑笑
    わたしも化粧始まるとどこ行くの?!って感じなので一緒です😂

    • 10月10日
むーみん

化粧は出掛ける予定がある時しかしません(*_ _)子供と家にいるだけの日は、朝シャンして着替えてからはすっぴんで過ごしてます。化粧自体肌によくないし、したらしたで、落とすのも面倒なので…

旦那特別なにも言わないですし、旦那自身も出掛ける予定がなければ一日中部屋着兼パジャマのままです(・_・;

もし言われてもしない思います。

  • みみ

    みみ

    そうですよね!落とすのも面倒ですね😂
    わたしもそれだけはできないと思いました😅

    • 10月10日
ゆみ

家にいるのに、必要性を感じませんw
化粧代もったいないし…笑
近場のスーパーぐらいならしません。笑

気になるところがあったら、
掃除はたまーーにしてくれますが、
たまに フッ とされます😂
髪の毛が落ちてるみたいで😂
それされたら次の日ぐらいにはしてます…笑

  • みみ

    みみ

    前テレビで女優さん?でそういう人を見かけてすごいなーって思いましたwwたしかに、ほんとに旦那のためにしかやらないんだなーって。笑

    • 10月10日
うあ

初めての子どもで毎日必死すぎて
出産してから化粧はほとんどしてないです。笑
里帰りから帰る時以来ちゃんと化粧してないかもです。
化粧してくれ!って言われたら…
絶対にしないですね。笑
文句があるんやったら化粧の方法教えるからやってくれ。ってなります 笑笑

  • みみ

    みみ

    たしかにそう言いたいですね!笑笑
    子育てもとなると更に毎日大変ですよね😂

    • 10月10日
deleted user

旦那に、俺なら毎日化粧する。って言われて悲しくなることがまずすごいと思いますよ!先にやらせない、言われない、を徹底されてるのも!!わたしなら、何言ってんの?じゃあやってみろよ!って思いますもん(笑)化粧品代が今までよりかかるけどいいの?って聞き返します。

家から出ない日や誰も来ない日に化粧する意味ってあるんですかね?旦那のため?肌だって休ませたいし、化粧品だって無駄にしたくないしわたしはしないです!

  • みみ

    みみ

    だいぶ年の差があるので亭主関白みたいな感じです😂
    そうですよね!化粧品のお金もバカにならないんですもんね!笑

    それを徹底してる人はほんとに旦那さんのためだけですよね…😇わたしもこのまましないと思いますw

    • 10月10日
はじめてのママリ🔰

基本毎日してます!
でも子供の月齢によって違いました!私だけかな?🤣
全然できない時期もありました。

今も毎日してると言ってもファンデと眉毛だけの日もあります。
誰かのためっていうよりは自分でふと鏡見たときに肌の汚さに落ち込まないように化粧してるって感じです😅

逆に旦那さんは毎日髪の毛セットしたりするんですか?
うちの旦那さんはたまーにしかしないので、化粧について言われたら「お前に言われたくない!」で終わりです笑

  • みみ

    みみ

    素晴らしいですね👏🏻😭
    わたしは髪の毛のボサボサを直すくらいで顔は仕方ないと思ってましたw

    旦那は髪の毛を切った時しかセットしないので、うちも一緒です😂笑

    • 10月10日
あんこ

赤ちゃんいますが毎日化粧してます。
朝起きたら歯を磨く、くらいの感覚で、必ずします。
我が家は急な来客もあり、急用で出なきゃいけないことも多々あるので…
部屋着のようなものも着ないし、常にどこにでも(ちょっとしたレストランくりいなら)行ける服です。
デニムなどもアウトドア的な用事がない限り滅多に履きません。
体調が優れないときなど面倒な時もありますが、慣れですね。
でも、普段はラフだけど、たまに化粧してお洒落して、メリハリがあるほうが男性にとってはトキメキとかありそうですけどね✨

  • みみ

    みみ

    女子力高くて素晴らしいです!!✨
    うちは旦那が荷物を頼むのが多く宅急便が結構くるので、そういうときにすっぴん恥ずかしいなぁって思うくらいで終わっちゃってました😭
    わたしも見習って近場に行くときも化粧を徹底します!家でも毎日できるといいですが…努力はしてみます😭✨

    • 10月10日
まい

アイテープ代が馬鹿にならないので毎日しません。出掛けるならするけど、家にいるならしません。

化粧した事もないのに何言ってんだよってかんじですね(笑)
そんな事言われたら、
高い肌に良い化粧品買わせて+時間短縮&アイテープ代節約の為に二重整形させてくれってかんじです(笑)

  • みみ

    みみ

    わたしも昔一重の時大変苦労しました!!😱アイプチやりすぎてまばたきできないくらい目をデカくしていたのでもうさすがに二重に整形しました😂が、今でも化粧する時間はかかります😭
    女子は大変ですよね😭💦

    • 10月10日
にこ

俺だったら朝起きたらまず化粧するなーーって女でもないし化粧もしたことないから言ってんですよ!!家にいるだけで化粧なんてしません!笑

気になる具合なんて人それぞれなんですから、旦那さんが気になってやってたって気にしなくて全然いいんですよ🙄

  • みみ

    みみ

    たしかに旦那がほんとに女だったらそんなこと言えるのかなーって感じではありますwやっぱり女子にしかわからないですよね化粧の大変さ😂

    • 10月10日
🐻

毎日なんて化粧しません!笑
めんどくさくて笑

掃除とかも
🐻ここ汚れてるよって旦那に言われても
おお、気づいたんなら君がやってくれ
って言っちゃってます笑

  • みみ

    みみ

    毎日やるのは大変ですよね😇
    子供も育ててると忙しいですもんね😣

    • 10月10日
eq

妊娠中、産後も変わらず毎日お化粧していますよ(^^)

きちんとした状態でお見送りしていたいので♡

子供達にも
〇〇のママ××だよね〜
なんて嫌なことを言われないよう
毎日お家も身だしなみもキレイを心がけています^ ^

  • みみ

    みみ

    素晴らしいですね😭
    たしかに子供の目もありますもんね!😱わたしもそんな奥さんになれるよう努力します!😭

    • 10月10日
なーちゃん

出かける予定がある時しかしません😂近所のスーパーなら平気ですっぴんマスクで行っちゃうくらい女子力低いです😂ww

  • みみ

    みみ

    わたしもそんな感じです😣時間もかかりますもんね😭

    • 10月10日
🐯

休日、お出かけの予定がない場合はスッピンです!
旦那さんの言葉も、確かにそういう方はいるだろうなと思いますが、実際に女性になったことないから、
「毎日することの大変さなんて分からないでしょう」
くらいの気持ちで私は聞き流しますね…💦

  • みみ

    みみ

    そうですね💦
    男の人は女性の大変さわかりませんもんね😂

    • 10月10日
  • 🐯

    🐯

    分かりませんよ!
    毎日したら肌荒れだってしますし、たまにはお肌にもお休みの日が必要かな?って思ってます!☺️

    • 10月11日