※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
lan.
子育て・グッズ

娘が泣いてしまった時に叫んでしまい、後悔しています。赤ちゃんにトラウマやストレスはないでしょうか心配です。皆さんはどうしていますか?

相談です、、

娘は生後10ヶ月と少しになります。

最近よく喋るようになりそれと同時に
わーわーと叫んで泣くことが多くなり
ました。その後は奇声をあげるほど
泣きますが抱っこしたらニコニコと
笑います。ご飯を作る時にいつもこれ
なので今日さすがに腹が立ちうるさい
と叫んでしまいました…。

娘はびっくりしてさらに声をあげて
泣いていました。後悔です、、

すぐに抱っこをし我に返りごめんね
ごめんねと繰り返すことしかできま
せんでした。でもまた娘は屈託の無い
笑顔でニコニコとしてくれます。

赤ちゃんはトラウマにならないのでしょうか?、、
凄く後悔をしています。
ストレスにならないのでしょうか。心配です、、

皆さんのところはどんな感じですか?😔

コメント

deleted user

きつく怒ったり、イライラした態度をぶつけても、あとでこどもにきちんと謝れば大丈夫!と周産期専門の心理士さんに言ってもらったことがあります。

うちはまだ3ヶ月ですが、私が育児ストレスで、夜間授乳のときにイライラしながら、お互い不幸だね…とか呟いたりしてて、後で悪いことしたなぁと思う日々が続いてました( ;´・ω・`)
それを相談したときにかけてもらった言葉です。

  • lan.

    lan.


    返信遅れてすいません😿

    そうアドバイスしていただけると
    凄く心が軽くなります😭😭💭
    やはり皆さん少しはなるんですね、、
    産後10ヶ月も経つのに私はなに
    してんだ、、って責めるばっかり
    でしんどかったので、凄く
    楽になりました😿😿

    • 10月12日
くんしゅうみかん

それが毎日数回だったら問題だと思いますが…1度きりとかたまーにとかなら、仕方ないと思うし、赤ちゃんも気にしてないと思いますよ!

  • lan.

    lan.


    初めてでした…😿💭
    自分がこんなふうになるなんて
    想像もつかなかったので凄く
    後悔で…。

    大丈夫ですかね?😭😭

    • 10月12日