※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まろ
家族・旦那

皆さんの両親は子育てに味方になってくれますか?私の両親が変わってるの…

皆さんの両親は子育てに味方になってくれますか?
私の両親が変わってるのでしょうか😞?

元々私の父はすぐ癇癪を起こしキレるタイプの人間で、母は私にある程度は関与しますがそこまで関わらず自分は自分。といった感じです。

元々こういう性格なのであれこれ求めてはいませんが、遠方なので電話で話すのですがイラッとすることがほとんどです。

例えば、息子と最近買い物に行くと騒ぐようになったから大変みたいなことを言うと、両親はそれは仕方ないんだからどうにかしてやれ。あんた(私)はもっと大変だったんだから。
と怒り口調で言われます。
別に助けを求めてる訳では無いですし、そうなんだ。と聞いてくれるだけでいいのに怒られるのが本当に意味がわかりません。

他にも子育て等で褒められたこと(頑張ってるねなどと)言われたことなんて1度もなく、私はだめだみたいな感じで言われるのもしょっちゅうです。
両親誰にも頼らずに、働いて家事育児もやってるのに。。

私の両親は相談すら乗ってくれないと思います。。

私の両親が変ですよね、、?
似たような両親をお持ちの方いますか?

コメント

yk3♡

もしかしたら側で子育てをずっと見てないからそうやって言うのかもしれないですね( ; ; )
文章読んでて思いましたが私の母は近くにいて一日置きで子供をばぁばん家に連れて行くので本当に大変なのわかってくれます。「こんなヤンチャな子供といたらそりゃ疲れるわぁ」みたいに共感してくれますが旦那の母親は本当たまーーーにしか合わなくてそのたまーーにしか子供の事見てないからか私も最近言うこときかなくて大変なんですよぉって言ったりすると、まろさんの母親と似たようなこと言われます。「それは仕方ないでしょ。ほかに大変な母親なんて山ほどいるわ」みたいなこと言われてカチンってきます。
毎日毎日こんなヤンチャの子と一緒にいるなんて大変なのに、、、多分たまにしか会わない人が見るとそれぐらい、、、って思うんだと思います。
でもほんっとに子育てって大変ですよね。そして共感してくれない話聞いてくれないとほんとイラっとしてもう話したくないって思いますよね。私は義母でこんなにイライラしてるのでまろさんは実母なのでもっともっと嫌な気持ちですよね( ; ; )

あやまま

もーーーー!
めちゃくちゃわかります!
うちは母子家庭ですが、まろさんのお母さんお父さんを足して二で割ったような人です。
もっと穏やかに話聞いて欲しいですよね。それにうちの母は自分の話ばっかりだからほんと疲れます。

甘えられる相手ではないですね。
近くにいたらもっと心乱されるかもしれないです!

悪気はないとしても、
悲しくなります。