※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷぅ
子育て・グッズ

みのり幼稚園の願書配布は並ぶ必要があるようです。他の幼稚園と異なり、数に限りがあるようです。

千葉市若葉区、都賀駅近くにあるみのり幼稚園の願書配布って並びますか?💦
他の市内の幼稚園は願書数無制限なのにみのり幼稚園だけ数に限りがあるみたいで…

知っている方いましたら教えてください🙇⤵️

コメント

さとみっち

昔は並んだって聞きましたが、最近は並んで無いって話ですが、実際は分からないです。

みのりは、プレが有るので、兄弟枠とプレで枠は狭そうですよね💦

• ぷぅ

ぷぅ

ご回答&貴重な情報ありがとうございます!

プレには行っているので大丈夫だと思いますが諸事情により当日の願書配布には旦那が一人で行くのできちんと貰えるのか心配で…(寝坊とかして遅く行って貰えなかったらどうしようとか)

プレに行っていれば願書は確実に貰えるのでしょうか?
    質問ばかりで申し訳ありません。
    もしご存知でしたら教えて頂けると嬉しいです。

• 10月10日
  • さとみっち

さとみっち

お迎え時に先生に聞いてみたら?
    私が知ってる所のプレは、基本そのまま3年通うと言うのが条件でしたよ。

• 10月11日
  • ぷぅ

ぷぅ

みのり幼稚園のプレ=入園する人のみ、ということでした。
    本当は先生に直接聞ければよかったのですが色々あって聞けずにここまで来てしまって…

ご回答ありがとうございました☺️

• 10月11日