※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yup
お仕事

子供の風邪で仕事を休んだ後、自分が熱を出してしまいました。明日の体調次第で仕事を休むか悩んでいます。皆さんはどうしますか?

みなさんなら仕事お休みしますか?

先週、子供の風邪が長引きほぼ一週間仕事をお休みしてしまいました。
子供の風邪は治ったのですが、朝から喉が痛く今日仕事をしていたら悪寒が…
18時前に帰宅したときには熱はなかったのですが、先程体が熱い気がして体温を測ったら38.2℃でした。
平熱は36.5℃くらいです。
やっと出勤できるようになった矢先にこの熱…💦
仕事は動きがあり、汗をたくさんかくため着替えをするような仕事です。
なので今まで風邪を引かなかったのが不思議だったくらいなのですが😂
先週まるまるお休みをいただいてしまった分、今度は自分の風邪でお休みしづらいです…
みなさんなら明日の朝の体調や熱にもよると思いますが、仕事お休みしますか?

コメント

私は休まないです。というか休めないです💦
1日休むだけで罪悪感、周りへの負担がダイレクトにいってしまうので子どもの熱は割り切ってやすませてもらいますが自分の時は38℃台の時は気合いど根性で乗り切ります。
そして体温計は見たら負けなので見ないです!

ぷぷぷ

私もちょうど金曜の夜に39度越えでしたが次の日38度まで下がったので仕事に行きました😂自分のことではなかなか休みづらいですよねー😣💦
ただ、体使う仕事とのことなので動けないようならおやすみした方がいいかなと思います‼︎

yoshi◎

私なら休みます。
介護職なので、自分の風邪が利用者さんに感染してしまい、最悪のケース肺炎になってそのまま他界…。なんて事もあり得るからです。

感染は、させない。もらわない。を極力注意しています

かなぽん

私は次の日の体調次第かな~って感じです。私は介護の仕事をしているので利用者の方に移さない為に休みをとらざる終えませんが、微熱程度ならマスクをして行くと思います。それか病院行ってから出勤するかな~38℃以上なら休むと思います。
自分の自己管理が出来ないのは申し訳ないですが、極力マスクをして乗り切ります。