※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

新生児ですが、綿棒浣腸をする際の油って普通に調理用のオリーブオイルでいいんですか??

新生児ですが、綿棒浣腸をする際の油って普通に調理用のオリーブオイルでいいんですか??

コメント

CHU◡̈♥︎

ベビーオイルですね。

天音

オリーブ油でも、サラダ油でも代用できますよ☺️

まゆみ

一般的にはベビーオイルと言われてますが、オリーブオイルでも大丈夫ですよ😊😊
私はワセリンが滑りやすくなりやりやすいので、ワセリンが好きです😊

はじめてのママリ

ベビーオイルでやりました!

ママリ

病院でオリーブ油、サラダ油でもOKと言われました🤩

うさぎ屋

ベビーオイルでやってましたが、痛かったのか泣いて騒いでましたが、白色ワセリンでやった時はおとなしくしてました!

みるく

ワセリンが一番滑るのでワセリン塗ってます😁オリーブ油でも平気ですよー!母がオリーブオイルでやってたって言ってました😁

はじめてのママリ🔰

みなさん、ありがとうございます!
まとめての返信ですみません💦
ワセリンが良いという意見が多いのでワセリン買ってみようと思います!

寝てる時苦しそうに唸ってるので、明日までうんち出なかったらやってあげようと思います😊