※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みったらみーさん
妊娠・出産

妊娠中、白米が美味しくなくなり、トマトやフルーツは美味しいがカレーやこってり系も好き。同じ症状の方いますか?

妊娠してから吐くような悪阻は無いのですが、炊きたての白米が美味しくなくなりました。なので冷ましてから食べてます。

それと最近はトマトやフルーツが美味しいのですが、逆にカレーやこってり系の食べ物もとても美味しく感じます。

サッパリ系かコッテリ系のどちらかに片寄るのかと思ってたんですが、同じ症状の方いらっしゃいますか?

コメント

KKK

サッパリ系とコッテリ系、両方欲しくなるの一緒です(^_^)
がっつり食べたいけどサラダも絶対食べたい!ってなります(笑)
中途半端なのはイマイチ、、、

  • みったらみーさん

    みったらみーさん

    中途半端❗
    まさにその通りです。

    想像してたのはドラマみたいな、ウっとなって洗面所やトイレに駆け込むイメージでしたが 笑

    • 1月2日
けそ

私もご飯冷ましてから食べてました!フルーツも好きで、上の子出産が冬だったので、みかんばっかり食べてました(笑)あとは味のない食パンとか…。
かと思えば急にマックのポテトが食べたくなったり、あんドーナツは常に家に置いてありました( ⍢ )(笑)

下の子は男の子なのですが、こってりばかり食べてましたね…。女の子と男の子で違うのかもしれませんね☺️

  • みったらみーさん

    みったらみーさん

    返信ありがとうございます。
    パン!私もパンなら食べたいなぁと思いますよ。今はご飯よりパンがいいですね。

    マックのポテト・・・聞いたら食べたくなりましたょ。
    確かに体が欲しています!

    • 1月2日
⁂ ズボラ手抜きmama ⁂

私もです(꒦ິ⌑︎꒦ີ)!
炊いてる匂いもダメで
白米自体がダメです…
味があればなんとか
食べられるんですけど(´・ω・`)

サッパリ系のサラダや
フルーツは食べられて、
こってりなラーメンやカレー
なんかは食べれます♡
でも揚げ物は微妙で…

今かなりワガママな
状態にあります!!笑

  • みったらみーさん

    みったらみーさん

    ワガママな状態ってちょっと肩身が狭いですよね。
    完全に食べられないわけではないので、好き嫌いを言ってるみたいで・・・
    私も同じ9週なので嬉しくなってしまいました。

    • 1月2日
nanay0

私もご飯ダメになりましたよ!
炊きたての香り、味など(・・;)

つわりの時期は
フルーツ・スティクパン・レタスなどの野菜しか食べれませんでした(>_<)
肉・魚・ご飯は、殆ど食べれず…
毎日食べるものに困りました(o_o)

  • みったらみーさん

    みったらみーさん

    お返事ありがとうございます。
    nanay0さん大変でしたね。
    私なんてまだまだ幸せなほうですね。
    それでも無事に出産されて、勇気と希望を頂きました。
    ありがとうございます😊

    • 1月2日
  • nanay0

    nanay0


    一時期きゅうりブームがあって
    毎日きゅうりばかり食べてました(笑)
    栄養面が気になりましたが
    順調に育ってくれました(^_^)

    悪阻が落ち着いた途端に
    食べれなかったものが
    食べれるようになって
    食欲爆発しました\(^o^)/

    悪阻の期間は
    人それぞれ違いますが、
    少しでも早く緩和されるといいですね(>_<)💦

    • 1月2日