※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おこめ
子育て・グッズ

娘が食事をよく噛んでくれない悩みについて相談があります。他の食べ物も噛む回数が少ないようで、教え方に問題があるのか心配しています。どうしたら娘がよく噛んでくれるようになるでしょうか?

娘がカレーを2回ぐらい噛んだら飲み込みます😭😭手で掴んで食べるし、飲み込むし、「よく噛んで」と言うと泣きだします💦どうしたらよく噛んでくれるようになりますか??😢ほかの食べ物も噛む回数はかなり少ないです...。私の教え方がいけないのでしょうか...😞

コメント

ひなママ

私も一時期悩みましたー😢
なので一緒に食べて目の前で、
もぐもぐもぐもぐ〜美味しー!
ってな感じで私が沢山噛んで食べてる所を見せてたら
息子も真似するようになり、徐々に噛むようになってきましたよ😅!

  • おこめ

    おこめ

    見せてるんですけど、我が道を行くタイプで、噛む真似をして実際は飲み込んでるみたいです...😭娘も徐々に噛むようになりますかね...😢!

    • 10月10日
たらたん

うちの子もご飯と麺類は全く噛みません😂
カミカミして~って言ってもダメです😫😫

  • おこめ

    おこめ

    麺類噛みませんよね〜😭😭!好きなものは飲み込むんです...真似させても飲み込むし、お腹はすごいことになってるし、悩みまくってます💦

    • 10月10日
  • たらたん

    たらたん

    うんちもカッチカチです笑

    • 10月10日
  • おこめ

    おこめ

    わ!そうなんですね!😳それは出す時も大変ですよね💦

    • 10月10日
さえぴー

うちの子も全然噛んでくれなくて、先日咳き込んだ拍子にお昼に食べた麺がなかなかの長さで出てきて焦りました(;´д`)
うちではあまりお行儀よくないですが私が噛んでる所を見せながらもぐもぐもぐ🎵と言って食べて噛むことを教えています。あまり噛めてないですけど、最近真似してもぐもぐもぐと言うようにはなりました!
あとは噛まなきゃ食べられない好きな食べ物ができると結構噛みます💡
うちの子はきゅうりの漬け物が好きで、きゅうりだけはずっとカリカリ噛んでます(^^)

  • おこめ

    おこめ

    そうなんですね!やってみます!😻ありがとうございます😳💓

    • 10月10日