※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はむはむ
妊娠・出産

バースプランの希望用紙が面倒で、特にこだわりもなく希望もない。痛みを乗り越える方法や痛みを軽減する裏技が知りたい。陣痛が強くなってきた。

病院に提出するバースプランの希望用紙を書くのがめんどくさい😂
特別一切こだわりとか希望もないし、立ち会いとかしたくないし、母子ともに健康に産まれてくりゃ帝王切開になろうが何しようがいいしな〜…🤣

陣痛が強くなってきました。どのようにして痛みを乗り越えますか?って項目も、そんなもん気合と根性しかないだろって思っちゃう💦逆にそんな痛みを軽減する裏技あるなら教えてくれって…😱

コメント

emom

間違いない😂😂😂!
痛みの乗り越えかた、、
根性しかない😂

私も1人目、自然分娩にチェック入れただけであとは空白(笑)

あとはおまかせします~🙏ですよね(笑)

• はむはむ

はむはむ

そうですよね!経験者の皆さんも耐えるしかないって言ってるのに(笑)🤣
    こっちなんて素人なんですもん、プロのの言うこと聞くからあとはよろしくお願いしますって感じです😒💦(笑)

• 10月10日

バースプランの希望用紙を提出するシステムがあるんですね😳
項目もそんなの一人目じゃなんも分からんし教えて欲しいですよね😂😂
私の通ってるところは何もないのでちょっと興味湧いてコメントしちゃいました🤣✨

• はむはむ

はむはむ

普通の総合病院なんですけどね、なんか書けって言われました(笑)

他にも、
    「陣痛が始まってからのご自分を想像してみてください。スムーズに赤ちゃんが産まれてこれるようにご自分でしようと思っていることはありますか?」とか「お産のとき、してみたい姿勢はありますか?」、「どんなお母さんになりたいと考えていますか?」など。答えるのに困る質問ばかりです(笑)
    そんな出産時にどんな姿勢取りたいとかなんてどうでもいいよ😭どんなお母さんになりたいか?とかも考えれば考えるほど深い話になっていきますよね(笑)
    難易度高いです😅

• 10月10日

退会ユーザー

詳しくありがとうございます!
    どんなお母さんになりたいと考えてるかって深いですね🤣👍そして答えるのに困るものばかり!!!
    全部ちゃんと答える人いるんですかね笑

問題なく出産終えられますように☺️💕

• 10月10日
  • はむはむ

はむはむ

深いですよね…(笑)
    ただでさえ、初めての出産の痛みに怯えている段階で育児の大変さは覚悟してるも未知数なのにそこにきて、どんな母親になりたいかなんて深すぎます(笑)試されてますかね?(笑)😂

ほかの人の回答が気になりますよね、みんな適当に書いてるのかも🤔💦

ありがとうございます!
    気合と根性で乗り切ります(笑)❣️

• 10月10日
なー

私の時は立ち合い希望だったので、結婚式で流したCDを流したいっていうのと、写真をたくさん撮りたいと書きました!
初産で中々産まれず、陣痛室で3日間ひたすら陣痛に耐えてたので、聴き慣れた曲が流れてきた瞬間安心しましたー😢
2人目の時はどうしようかな…笑

義理の姉は旦那さんに出産後臍帯を自分で切りたいとか、動画撮りたいとか書いてたそうです!
確かに具体的に思い浮かばないから描くにも書けないですよね…笑
参考になれば💕

• はむはむ

はむはむ

凄いですね😳✨
    私は無関心すぎるのかそういう希望とかも無くて😂
    早期母子接触も自分の赤ちゃんを産むことはすごく楽しみですが、何せグロいのがきつくて(笑)
    臍の緒とかもちょっと勘弁です😅
    いつも注射とか血液取られるだけで、気が抜けます、お腹ももぞもぞしちゃって🤣
    やっぱりポーンと産んで、そのあときれいに拭いてもらった赤ちゃんに会ってひとしきり満足したらゆっくり休養したいですね(笑)

• 10月10日
ママリ

わたしもほぼ空欄で出しました(笑)
しかし、バースプラン聞くだけあって色々用意はあったらしく、陣痛ひどい時に赤ちゃん降りてきてなくてアロマ焚かれたり、足湯させられたり、キツかったです(笑)何もしたくありませんって書けばよかったと後悔しながらいました…もう痛すぎて拒否の言葉も出なかった…( ̄▽ ̄;)

友だちは義理の両親は陣痛室に入れないで!って強く言ってました\(^o^)/

• はむはむ

はむはむ

アロマとか足湯ってもう放っておいてくれって話ですよね…ただでさえ腹壊して激痛に耐えてる時によけいなことされたらイラってきますね(笑)
    それをも超える痛みに耐えてる時にはいらんことしないで欲しいですよね…😱(笑)

なるほどー!
    私の場合、良いのか悪いのか身内があまり関心?ないようで声掛けたら病院来てくれるかなってぐらいで進んで来たがらない感じです(笑)
    義父も義母も遠い所にいますし、友達も頼んだら来てくれるかなってぐらい(笑)夫も仕事で多忙なので、そういう精神的なことは気にしないで済みそうです😊✨

• 10月10日
ケイティ

分かります!私が出産した病院では希望があれば提出してね〜って感じだったので、提出しませんでした😅
更に陣痛室に入らずに分娩室直行だったので、一生懸命考えたところで叶わなかったと思います💦

• はむはむ

はむはむ

そうなんですね!
    多分、経産婦だと前回の経験からこうしておけば良かったとかこれだけはやめて欲しいとかあるでしょうが、初産でそんなにこだわり持ってもそれができる余裕なかったりしますもんね😅💦

私なんて本当にそういうこだわりとか好きなようにしていいよとか言われても困るタイプなので本当迷惑でしかないです(笑)😂

• 10月10日
ポケ

わかります!うちはバースプランの提出はまだなのですが、聞かれても困ります💦
選択肢が用意されてるならチェックできそうですけど、空欄で記入どうぞ!って言われても、赤ちゃんが無事で自分も無事で、出来るだけ痛くなければなお良いです。くらいしか書くことないです笑
もうまな板の上の鯉状態で、必要な処置あったら臨機応変によろしくお願いしますよ、って感じです。

どのようにして痛みを乗り越えますか?とか難問ですね。どのようにしたら痛みを乗り越えられるんですか?って逆に聞きたい笑
生まれるまで耐える、しか思い浮かばないですけど、なんとなく期待されている解答は違う気がしますし笑

• はむはむ

はむはむ

本当ですよね😭
    もう泣いても喚いても耐えるしかないのに…あえてこの質問をしてきてるのは何か裏があるのかと疑ってしまいたくなります(笑)
    気合と根性っていう体育会系的な回答らもしかしたら求められてないのかもと思っちゃいますよね(笑)💦

• 10月10日
ミー

共感しまくります!!
陣痛出産は、気合いと根性だけでした!笑
それ以上もそれ以下もありませんでした!

• はむはむ

はむはむ

そうですよね、もうひたすら耐えるしかないですもんね…なのに何だろう、寧ろどういう回答求められてるのか気になっちゃいます(笑)😂

• 10月10日
なーな

私はカンガルーケアしたいですって書きました(ฅ'ω'ฅ)
あと産声撮りたいって書きました!

陣痛の乗り越え方ホントに教えて
欲しいですよね(笑)
私は腰陣痛でお腹は痛くないし
お腹は張らないから
タイミングは自分でやってました(笑)
助産師さんも私の表情見て
今来たねーとかでしたよー(笑)

• はむはむ

はむはむ

個人的にグロいの苦手なのと痛かったすぐに赤ちゃん渡されてもって思っちゃってカンガルーケアはしなくていいなと思ってました🤣
    産声、なるほどー!そういった意見もあるのですね😳

もうなるようにしてなればいいかなって感じで、早く元気で可愛い赤ちゃんに会えればいいかなって感じです(笑)💕

• 10月10日