※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Nora
子育て・グッズ

娘が泣いて後追いするのは、周りに人がいなくなると不安になるからかもしれません。後追いかどうかはわかりません。

これって後追いでしょうか?
もうすぐ6ヶ月になる娘を育てています。日中、二人きりでいるときに私がトイレや家事でその場を離れると泣きます。ずり這いで追いかけようとします。
ただし、夫や親などが一緒で赤ちゃんのそばにいると平気なようです。
人見知りはしません。

後追いってもっと月齢が経って人見知りが始まってからだと思っていたのですが、この反応は後追いでしょうか?
ただ、周りに人がいなくなって不安がっているだけ?

コメント

おかあちゃん

うちは半年から始まりました!

でも旦那やおばあちゃんが居ても
私がちょっと見えないとギャン泣きでした!

rinaaa

後追いですね😣
うちも家族がいる時は大丈夫ですが、2人だと不安になるみたいで泣きます😭
ごめんねーっと言いながら、ダッシュでトイレいきます笑!!

ゆってぃー

後追いっぽいですね😣💦
私もまさに今それで少しでも離れると泣かれます⤵️
何も出来ないです😭💔