※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちま
妊娠・出産

最近産休に入り、家で暇な時何をしていいか悩んでいます。妊娠後期で家事が終わった後が特に困っています。どう過ごしていますか?

最近、産休に入り家にいることが多くなりました☺️旦那さんは日曜日以外お仕事なので家にいません!今、妊娠後期の方家に居て暇な時何をしてますか???家の事を終わらせてからとても暇で困ってます😂変な質問ですみません(笑)

コメント

☆Let’s think☆

YouTubeを見るとか?😅

• ☆Let’s think☆

☆Let’s think☆

妊娠後期でしたら、軽い運動もありですね😙💡✨

• 10月10日
  • ちま

ちま

やっぱりYouTubeですよね〜😅
    見すぎて見飽きてしまいました(笑)

• 10月10日
きーたん

私もずっとYouTube見たり録画みたりしてました✨

• ちま

ちま

それしかないですよね😅
    でも、見すぎてもう見飽きてしまってます(笑)

• 10月10日
ゆか

ウォーキングがてら散歩行ったり、ベビーグッズ 作ったりしてます😊

• ちま

ちま

ベビーグッズ作ってるんですか!?お裁縫とかですか???
    ウォーキング行きたいんですけど車が危ないからって旦那さんが行かせてくれないんですよね〜(笑)

• 10月10日
  • ゆか

ゆか

お裁縫です!
    スタイとかだったらキットになって売ってるのありますし、ガーゼハンカチなら直線縫いだけなので簡単ですょ💕ガーゼハンカチなら何枚あっても困らなそうだし大量生産しました😅
    材料も100均で手に入りますし😊

• 10月10日
  • ちま

ちま

キットになってるのあるんですか!?
    ちょっと探してみます💗
    ありがとうございます☺️

• 10月10日
べに

わたしも同じです。
暇で暇で・・
最近は足がよくむくみやすくなったので、妊婦でも大丈夫なマッサージ屋さんでマッサージ受けたり、ベビー用品購入したり、YouTube見たり、お昼寝がっつりしたり、お散歩したりしてますw
なかなかゆっくり自分の時間作れないので、マッサージはリラックスできてわたしはやってよかったなーと思ってます。

• ちま

ちま

皆さんやっぱり同じですね〜(笑)
    YouTubeなんてもう見すぎて見るものないです😂
    マッサージいいですね☺️
    妊婦でも大丈夫なマッサージ屋さん探してみます❤︎

• 10月10日
🍓🍓🍓

1人目の産休の時は散歩や買い物に行き運動を心がけていましたが、戻れるならひたすら寝ます!!笑 最後の自分の時間だったのにととても後悔してるので😂!!

• ちま

ちま

ひたすら寝ますか(笑)
    たしかに行動しすぎてももう少しゆっくりしとけばよかったってなりそうですね😅
    今のところひたすら寝てYouTube見てを繰り返してるので正解ですかね(笑)

• 10月10日
きぃ

私も後期は、暇すぎて頭おかしくなりそうでしたw

簡単なスタイを作ってみたり、
エコーの写真を整理して
アルバムを作ったり、
あとは、ひたすら、友達に連絡して
ランチとか行ってました!

もうすぐ、かわいい赤ちゃんに会えますね💕

• ちま

ちま

ほんと頭おかしくなりそうですよね😂(笑)

スタイ作りいいですね〜❤︎
    アルバムいい思い出作りになりそうですね!!!

もう待ち遠しいです👶🏻🍼💕

• 10月10日
es♥mama

暇ですよね😅
エコーのアルバム作ったり、YouTube見たり、資格の勉強してました🙆

• ちま

ちま

アルバム作りされてる方結構いらっしゃって私もしてみようかなって思います💕いい思い出にもなりそうですし☺️

• 10月10日
ま・み

わかります…暇で暇で😂笑
でも、赤ちゃん産まれるとゆっくりできないと聞いたので眠気があるというのもありゴロゴロ昼寝しまくってます(笑)
ウロウロ散歩したいんですが、旦那に1人では危ないと言われるし…でも赤ちゃんが標準より大きめなので早めに産んだ方が楽と言われ先生に動いてね。と言われるし…で普段してない細かいとこの掃除したりして動いたりしゃがんだりで陣痛・破水を待ってます😅😅
後はエコーアルバムとかベビーグッズ作ったり、名前が決まったのでクッションに名前を刺繍したりと暇つぶししたり38週に実家に帰ったんですが少し前から家の要らないもの断捨離したり、意外と食品系で賞味期限切れてるのとかあって😅捨てました✨

• ちま

ちま

やっぱりゴロゴロしてゆっくりできるのも今のうちですもんね☺️
    私も1人では危ないって言われて散歩行けないです(笑)それに赤ちゃんが基準より大きめなの一緒です😂💕
    家のお掃除いいですね〜!綺麗にしておいた方が気分もいいですし!
    皆さん結構お裁縫して暇つぶしてるかた居ますよね!
    色々参考になります!ありがとうございます💗

• 10月10日
ひづき

私も今までずっと働いてきたので、人生初めての専業主婦を体験して暇をもてあましてます😣💦
天気がいいときは散歩にいったり、夫婦そろってスイーツが好きで妊娠中の体重に関して何の注意も受けていないので、趣味のお菓子作りをしたりして暇を潰してます(笑)

• ちま

ちま

お菓子作りいいですね💗
    私は体重注意されてて甘いものとか全然食べれないのでお菓子作り好きなんですけどできないので羨ましいです😭💕

• 10月10日