※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いちご*
ココロ・悩み

義母にイクメンと誤解されて腹立ち、新年早々義母に不満をぶつけた女性。結婚生活に疲れ、離婚も考えたが、スッキリしたと述べている。

明けましておめでとうございます!今年もよろしくお願い申し上げます。
昨日、義両親の家に行きました。本当にめんどくさかったのですが、言ってやりました!!今まで、娘が生まれて、旦那はあまり面倒見ていなかったのに何を思ったのか義母は「夜中も起きてミルクあげて偉いわね♡」と、旦那に言っていました。あげたことなんかないのに。本当に家事と育児と全て私で手助けなしの生活でした。なのに旦那は愛想がいいから友達や親戚には必ず「イクメンぶりが目に浮かびます。」と、言われます。全然イクメンじゃないのに。それが本当に腹が立ちました。私の両親はイクメンではないことが分かっています。そのほかの方は皆、イクメンイクメンと。なので昨日、義母に「全然やりません!だから私が倒れた!夜中になんか起きたことない!ゲームばかりしてる!娘のめんどうがひどい!(バウンサーを足でゆさゆさしながらゲーム。)←これに関しては義母はいけないの?って感じでした。あまりにひどいから離婚も考えた。」などなど。新年からたくさん言ってやりました。始めはヘラヘラ聞いてましたが、本当に最低だと言ってやったら、真剣になり本当に申し訳ないと思ってました!
散々嫌味ばかり言われ、KY行動だらけだし、辛かったですが仕返ししてやりました!新年早々スッキリしたぁ!ギャフンと言わせたぜ!
やったぁ!!お前の育て方が悪いんだよ!甘やかせ過ぎなんだ!これで分かっただろう!反省しろ!
本気ですっきりした♡
まぁ、旦那にも聞かれ、ショックを受けてました(笑)いいさ、いいさ!きちんとして欲しいもの。
新年早々悪い嫁ですみませんm(__)m

コメント

azu66

えらい!ガツンと言ったんですねー!!

これで旦那さん変わってくれるといいですね!!

  • いちご*

    いちご*

    ありがとうございます!
    言ってやりました!息子は可愛いのでしょう。イクメンだと思ってるのが凄い(笑)元から家事しないのに当たり前だよ!と、思いました(笑)

    • 1月2日
かぼちゃプリン

スッキリしますねー!笑

ねお

すごい!言ってやったんですねヽ( ̄▽ ̄)ノ
ご主人、気が大きくなったのか話を盛りすぎですね!そんなすぐバレる嘘を周りに言うなんて…(^^;
そもそも二人の子なんだから夜中にミルクやったからって褒めるのも間違ってるし!でも義母さんわかってくれたんですね♪
ご主人も変わってくれるといいですね。

私も我慢が限界にくるとやんわり言っちゃいます。育てかた間違ったわ、と言われるので私も言ってからちょっと反省します(^^;

ぽよぽよ♡

素晴らしいです♡
私も旦那の親に嫌みを言ったら怒ってました!そしたら、旦那に言ったらしく旦那は旦那で義母に《は?俺がそうしろっていったし俺とお前がそんな関係になると思うなよ?》と、さらにおこってました♡

ぷー

素晴らしいです!!!!

読んだこちらもスッキリ❤️

deleted user

読んでてスッキリしました!!!

私も正月イライラが止まらなくて、、ちょっと楽になりました♡

これを機にイクメンになってくれるといいですね♡

ゆっしゃん

すごいですね!ハッキリ言えて、スッキリですね😊
これで、旦那さんが変わってくれるといいですねー‼

  • いちご*

    いちご*

    ありがとうございます!
    今まで言ったことなかったので本当にスッキリです!息子は可愛いのだろうけど、買いかぶりすぎだなと本当に思いました(笑)

    • 1月2日
いちご*

ありがとうございます!
ですよね~(笑)初めて言ってやりました!

ねおさん
ありがとうございます!
旦那は自分からはイクメンとは言ってないんです(笑)人当たりがよいからそう見えるんです!またそれも腹ただしいですよね!育て方がね、ごめんなさいね~って感じであまり反省してなさそうだったのでもっと言ってやりました!あまり本気の文句はないので相当響いたと思います。

ぽよぽよ♡さん
ありがとうございます!
なかなか言えなかったしそんな機会もなかったので本当に良かったです!ぴょん

ぴょん吉さん
ありがとうございます!
スッキリしてもらえましたか?(笑)新年早々向こうは落ち込みましたが私はかなり気が晴れて爽やかです(笑)

エリエリエリママさん
ありがとうございます!
イライラ止まらないですよね!
こんなことで楽になって頂けて良かったです!
かなり変わりました(笑)相当旦那もショックだったようです。まぁ、仕方ないと思っています!

いちご*

皆様本当にありがとうございます!
旦那は気を改めているようです(笑)
義母は去年8月に帰った時、文句しか言わず、全て私が神経質でとか色々言われました。本当に辛かったし、イクメンではない旦那を偉い偉いと言うのも本当に気持ち悪かったです。
私はそれから倒れたり顔面神経痛になり顔がピクピクが止まらなくてどーなってしまうのか、治らないのか不安な日々でした。笑うと酷く引つるので笑えませんでした。今は治り、少しずつ笑えるようになりました。
義母のことはこれからも用心して付き合っていくつもりです。昔は仲良かったですが、やはり子育てしてきた人とは思えない発言行動が多いので娘を守るため頑張ります!