※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃんころ
子育て・グッズ

娘がヘルパンギーナか不安です。症状や経過を知りたいです。

お子さんがヘルパンギーナになった方教えて下さい。

一昨日、朝起きたら下の娘がすごく熱くて
熱を測ると39.6℃ありました。
熱以外の症状はなく、機嫌も悪くないし
ぐったりした様子もなく家に解熱剤もあった為、
応急診療などには行かず様子見しました。
そして昨日かかりつけの小児科に行って診察を受けた所
喉に口内炎のようなものが3つあると言われました。
ヘルパンギーナはもっとたくさん出来るから
今のところ違うと思うけどまだ熱が出て1日だから
なんとも言えないなと言われました。
診断としては夏風邪でした。

発症からどのような症状でしたか?
熱から始まったのか、喉の痛みからなのか、
何日症状が続いたとか時系列も教えて頂きたいです。
ちなみに娘は今は熱が下がって37.4くらい。
空咳のようなものがたまーにって感じです。
喉に口内炎のようなものがあるわりには
痛がる様子もなく食欲もあり、母乳もよく飲みます。
ヘルパンギーナだったら熱が下がっても
感染する危険があるから自宅に居なくちゃ
いけないのかなーと思って💦
上の子が家にいるのが嫌でお友達と遊びたく
毎日支援センターに連れていけと泣きます😱

コメント

結奈

うちの子は初めに高熱が出て
その日は食欲もあったのですが
次の日には高熱と喉の痛みで
ご飯も食べれず唾液も飲み込めず
よだれがダラダラでした!

熱は3日くらいで下がって
ご飯も2日近く食べれませんでした