※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にょん
子育て・グッズ

1歳8ヶ月のお子さんがおかずをあまり食べてくれないようです。皆さんはどんなメニューを作っていますか?

今、1歳8ヶ月なんですが、パン、チーズ、魚肉ソーセージ、ご飯(ゆかりご飯やわかめご飯)、フルーツ、お菓子くらいで、おかずはあまり食べてくれません。

皆さんいつもどんなメニュー作ってますか??

コメント

息子が、おでん好きなので、作り置きして冷凍したのを食べる時に温めて少しずつ出してます^_^
あとは、牛丼や親子丼などの味がついたご飯なら食べてくれるので、つい丼ものを作りがちです^ ^

• にょん

にょん

おでん、こないだ食べさせてみたんですが、全く食べてくれずでした、、
    親子丼も鶏肉細かく切ってしても、ダメで、玉子丼ならたまに何とか食べてくれる日もあります。気分屋さんです(笑)

• 10月10日
やや

うちもご飯(お米)が好きでおかずあまり食べなかったので、焼飯にしたりそぼろ丼にするとよく食べました😊✨

• にょん

にょん

うちも、チャーハンにするとたまーに食べてくれます!!やっぱりおかず食べないですよね…難しいです。

• 10月10日
rainbow

ウチも慣れた物や味がいいみたいで、なかなか色々食べてくれません。
自分でやりたい頃で手づかみ食べの為におやきを作ってます。

おやきだと普段食べない物も気付かずに食べています。じゃがいもや軟飯に野菜や豆腐など色々混ぜています。

ちなみに同じ材料でもフライにしてみたら食べてくれませんでした(^_^;)

• にょん

にょん

おやきは納豆焼きとか、よく作ります!
    ずっとそれしてたら、段々食べなくなってしまって、ほんと難しいですよね。作ったのに、食べてくれなかったら、イライラしてしまいます…

• 10月10日
ばんとも

ウチも同じです!!
食べてるものが😂😂
だからずっと味噌汁とご飯にして親が食べてるおかず食べたくなって手を伸ばしたらあげてます!
今はそんな時期なんかなぁ〜って勝手に思って食べたい分食べて無理にしてません(笑)
駄目な母親ですが、イヤイヤ毎日言われてたら、そうなってしまいました😂👍

• にょん

にょん

もう最初から、好きな物しか食べさせない作戦ですね!😂
    でも、ほんと毎日頑張って作っても、イヤイヤされたら、ヘコミますよねー😭

• 10月10日