※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m**m.
子育て・グッズ

出産後の体重やお腹の悩みについて、先輩ママさんの経験を聞きたいです。

今日で出産して12日となりました!
べびちゃんは3975gとビッグベビーだったので、妊娠中
けっこうお腹大きくなっていました(笑)

妊娠して+13キロでしたが、今で-7キロです!
まだまだ体重落ちて欲しいところ💦
そして、お腹がかなりたぷたぷで脂肪がお臍周りについてます(泣)

べびちゃんを妊娠していた勲章ですが、さすがに惨めな体。
どうやって産後のお腹と体重を元に戻しましたか?
果たして、元に戻るのかかなり不安です(笑)

ちなみにほぼ完母で育てています!
先輩ママさん達の経験を聞きたいのでよろしくお願いします!

コメント

R♡Nmama

1ヶ月を過ぎた辺りから
勝手に体重落ちていきました🙂🙌
お腹周りの脂肪も消えました🙄🙌

  • m**m.

    m**m.

    やっぱり1ヶ月はたたないと落ちませんか😲
    お腹周りも勝手に消えてくれて羨ましい💦
    消える気配が今のところ一切ありません(泣)

    • 10月10日
くろーばー

出産おつかれ様でした😊

うちも3,400gと中々のビッグちゃんでした。
体重は12キロ増で大体同じくらいです。
お腹たぷたぷになりますよね😅

2、3ヶ月くらいはたぷんとしてましたが、特にガードル穿いてなくても段々とスッキリしました。
でも、どうしてもたるみは多少残っちゃいました💦
2人目出産後は、ガードルでしっかり締めようと思ってます。

体重は、最終的に10キロしか戻りませんでしたが、元が痩せてたので、むしろ自分の中での理想体重(体調崩しにくい)になったので、それ以降は無理に落とそうとはしてないです。
完母なら、ご飯食べないと出なかったりしますし、食事制限よりは、赤ちゃん抱っこついでにスクワットとかの方が良いと思います😊

  • m**m.

    m**m.

    ビッグちゃん、一緒ですね(笑)
    お腹まだ妊娠5.6ヵ月くらいです~(泣)

    完母だったら、時間と共に自然となくなるものですかね?
    ガードルというか、きつめの腹巻き的なのを
    持っているのでそれ着けてみようと思います👌

    • 10月10日
にも

ご出産おめでとうございます💓
私も先月出産して3604gのビッグちゃんでした!
体重も+12kg増えて、産後3週間程で-10kgまで落ちました!
ちなみに完母です。


私も早く全て落としきりたい(なんならもとより減りたい)と思って新生児訪問の時助産師さんに体重早く落としたいと話したら
母乳で育ててるなら+2.3kgは母乳の分だと思ってすぐに全て減らしきっちゃダメだよ!体重無くなりすぎると母乳の出とかにもかかわって来るからと言われました💦
贅肉に関しては、体の回復が終わった2.3ヶ月頃から筋トレとかで落とした方がいいかなーって言われました😅
体重自体は母乳等で割と戻るけど体型は努力も、必要と😅😅💓


私ももう少ししたら頑張ろうって思ってます😂✨💪

  • m**m.

    m**m.

    ありがとうございます!お互いに新米ママですね💓
    3週間で-10キロですか😲?すごい!

    その助産師さんの言うこと納得です!
    妊娠してからおっぱいでかくなって昔の自分からは
    考えられないくらいのおっぱい(笑)
    贅肉はやっぱり筋トレですかね💦
    体型を元に戻すのは難しいのでしょうか😰

    • 10月10日