※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hkr☆
子育て・グッズ

娘がスーパーなどで暴れて困っています。落ち着く方法やしつけがわからず悩んでいます。

娘はスーパーなどに行くと走り出してしまいます
カートもなんとか乗せてもすごい力で脱出しようとします
ハイハイの時期から検診のときなど1人だけじっとしていないような子でした
何度も何度も言い聞かせてますがなおらず、ついつい手を痛いくらい力強く握ってしまいます
今妊娠中でつわり真っ只中で余裕がないのもあります
体重も14キロあり暴れしんどいです
いつかは落ち着きますか?
またどんなしつけをしたらいいのか分かりません…

コメント

ママ

うちも同じです!すぐどっか行く、手を繋ぎたがらない💦大人しくしてる子が羨ましいですよね😭

• hkr☆

hkr☆

ほんとすぐどっか行きますよね😭買い物の時間が憂鬱で仕方ありません(›´ω`‹ )
    大人しくママの近くにいる子って本当に羨ましいです😢

• 10月10日
ママリ

うちも2歳の頃はカートも嫌、手を繋いで歩くのも嫌、抱っこも嫌で走り回るため、夫がいる日じゃないと出かけること自体避けてました。
が、3歳くらいから落ち着き、手を繋がなくてもピタッと隣を歩いてくれるようになりました。もちろん人混みでは手をつなぐ様にしてますし、離してても目を離さない様にしていますが、勝手にどっかへ行っちゃうことは皆無になりました☺️

• hkr☆

hkr☆

コメントありがとうございます!なんだか希望がもてて今泣きそうになりました😭😭
    落ち着くまでもう少し頑張ってみようとおもいます😢💓

• 10月10日
  • ママリ

ママリ

2歳の頃は生協の宅配に頼ってました!うちはいまだに13キロの小柄ですが、妊娠中じゃなくてもしんどかったので、妊娠中だったら何倍も大変だと思います😫
    赤ちゃんが生まれる頃にはちょうど落ち着いて、いいお姉ちゃんっぷりを発揮してくれるといいですね😊!

• 10月10日
はじめてのママリ🔰

うちの娘も2才7ヶ月で一緒です。
同じく落ち着き無くて、買い物行っても一人で暴走して走って行ってしまってました。本当に辛いですよね😥
それが以前と比べるとすこし落ち着いてきました。本当に最近の事です。
カートは毎回お菓子やジュースで釣って乗せています。まだまだ乗せていないと買い物出来ませんが😥
プレ幼稚園でも一人だけ部屋から脱走したり、座って紙芝居を見るなんて無理ですがそのうち落ち着いてくるのかなと思えるようになってきました。

ガチャピン

私の上の子がそうでした💦幼稚園のプレに行ってたりしたんですけど、1人だけ動き回る…スーパーも走り回ったり…ってのがありましたけど年少さんの今では集団行動もなんとか出来てるしスーパーも走り回ったりしなくなりましたよ☺️お菓子取りに行くときは喜んで向かっていってしまいますが…そのうち落ち着くと思います😃上の子が落ち着いたら今度下が動き回ってたいへんですけど🤣