※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳5ヶ月の息子が外に行きたがって泣きます。散歩が限界で、体調も不安定。外に出れず息子のストレスが心配。旦那や実家のサポートも限られています。

1歳5ヶ月の息子が朝から晩まで外行きたいって泣きまくります…。出産2週間前の私にとって毎日何回も何回も散歩に行くのはほんとしんどいです。免許はなく近所にも公園がないため、どこにも連れてってあげれず、できるのはほんと散歩だけです😅
一キロ先にスーパーがあるのですが、そこへ一緒に歩いて行っても体力はあまり消耗されないみたいで、昼寝すらしてくれません、、(笑)
ほんと今は悪阻もあり体力の限界で困ってます、、
赤ちゃんが、産まれて1、2ヶ月外に出れないですが、きっと息子はストレスをためちゃいますよね、、旦那はあてになりません、、実家は土日だけ帰ってます、、

コメント

mochimama

産前産後の数カ月だけ保育園に預けてはどうでしょう?

  • ママリ

    ママリ

    まったく働いてませんがそんなことできるんですか!?

    • 10月10日
  • mochimama

    mochimama

    自治体によって、園によって、条件は違うと思いますが、親が出産のため入園と言う場合、緊急一時保育と言う名称で受け付けています。お住まいの地域と近くの園をネットで確認してみては!

    • 10月10日
しましま

産前産後の一時保育ありますよ。事前申し込みとか必要なので、早めに担当の課に聞いた方がいいですよ。

ファミリーサポートとか、シルバーセンターの支援事業もうちの方ではありますよ。補助とかも出ます。役所に聞いてみたらいかがでしょうか。

お一人で大変ですね。私も体調が良くなく、お気持ちわかります。県外出身で頼る先もないので、上の子も体力もて余してしまいますよね。

まみ

うちもです(T_T)
私はつわり真っ最中ですが、毎日カバンを引きづって来て外に連れてけーってアピールしてきます。
外で運動させないと夜も寝が悪いので私も泣く泣く連れてってますが、これからお腹でてきたら辛いなあ。
ほんと大変ですよね。みんななんとか頑張ってんですかね(ノД`)シクシク