※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるこ
子育て・グッズ

8ヶ月男の子のママです。昼寝時間を避けて外出するか、子供に合わせるか悩んでいます。他の方はどうしているか聞きたいです。

8ヶ月男の子のママです。
うちの子は午前中一時間半、午後一時間半ぐらい昼寝をします。
時間帯もだいたい決まっています。
この昼寝の時間を避けて自分の用事で外出したり、たまーに支援センターへ行ったりしますが、みなさんはお昼寝の時間に関わらず、外出されますか?
支援センターなどで眠くてぐずぐずになった時、短い時間で引き上げて帰宅しますか?
こちらが子供に合わせた生活にするべきなのか、迷っています。
義理姉は、自分の用事に合わせてどんどんつれ回してたと言いますが、私は公園で少しゆっくり過ごしたり、駅ビルに一時間買い物に出たり支援センターも一時間から二時間で引き上げます。
なので長時間の外出はほとんどしたことがありません。実家とかはありますが。
みなさんどのように過ごされているのか、色々な意見が聞きたいです。

コメント

ぴー

基本的には子どもにあわせた生活ですよー!
休日のおでかけは車移動を寝る時間にしたりしてますが、夕方は早めに帰るようにしてます!

• まるこ

まるこ

そうなんですね。
    基本的には子供のリズムに合わせた生活なんですね。
    ありがとうございます(^^)

• 10月10日

お母さんが何を重きにおいておられるかだと思います😀
子供が楽しめるのが1番なら子供に合わせた生活をします。
うちの子は前までは朝寝昼寝の時間が決まっていなかったので、私都合もおりまぜつつキッズコーナーや児童館に連れてってました。最近は寝る時間が決まってきたので出掛けられない日が続いてます😅💦
それでも、どうしても子供と行きたいイベント(園庭解放やマルシェ等)は申し訳ないと思いながら眠い時間でも連れてまわります💦
そのうち眠たくて寝てってくれるのでまぁいいかなと😅💦

nana

私もお昼寝の時間は避けてましたよ😊
今も考慮しながら外出してます✨

• まるこ

まるこ

それでいいんですね!
    もっと時間に関係なく色々連れていった方がいいのかと悩んでいたので、安心しました。
    ありがとうございます

• 10月10日
まるこ

ありがとうございます!
臨機応変に、でも基本的には子供のリズムに合わせて外出したいと思います。