※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とまとま
家族・旦那

うちの旦那のことです。旦那は自分の親や妹にとても優しいです。親も妹…

うちの旦那のことです。
旦那は自分の親や妹にとても優しいです。
親も妹夫婦が近くにすんでいるのに(しょっちゅう旦那の家に行ってます)、遠方に暮らす旦那をいつも頼ります。
まぁ妹の旦那は親からすれば他人だから、頼りにくいのも分かります。
でも妹の用事(妹の部屋の片付けや家具の移動など)も、全部旦那に言ってきます。妹の旦那でも出来ることだし、義父でもできることです。
私たちは実家に帰ったとしても3,4ヶ月に1回程度で、妹たちは少なくても月に1回、多ければ毎週帰ってます(そこで買い物に一緒に行って払ってもらったり、ご飯作ってもらってるらしいです)
優しいのはわかります。でもせっかくの休みにわざわざ1日かけて実家に帰って結局家の片付けや用事を手伝わされて、その間妹夫婦はグータラしてるし、なんならどこかに出掛けてたりします。←いなけりゃいないで、いいんですが。
その他にも色々なことを任され、結局いつも私が手伝うことになります。そしてせっかくの休みで子供は旦那と遊びたいのに子供のことも放置になったり、私たち家族よりも義実家の予定を優先したり…
何でも俺が手伝うって言ってしまう旦那にも、なんでも任せてくる義家族にも腹が立ちます。
みなさんのご主人はどうですか?こんなことで腹を立てる私は器が小さいですかね?

コメント

ウチも同じ感じです。
敷地内同居で、よく義姉妹が子どもを義両親に預けに来ます。

ついでに隣なので家に遊びに来たりもいます。それは、まぁ仕方のないことだと思っています。

先日、私の実家にみんなで泊まりに行くので不在にすると伝えてたら、「その日に義姉の子を預かるのだけれど夕方1時間くらい外せない用事があって見てて欲しいんだけど、どうしてもダメ?」と夫に打診され、夫も「良いよー」と、私に相談もなく決めてきました。

こっちは、前々から予定していたのにです。私の実家に行くので子どもを見るのに人手はありますが、それでも自分の子よりも他人の子かよ!お義母さんも、最後まで面倒見られないのに引き受けてるんじゃないわよ!と、かなーりイライラしていました。

ごめんなさい。私が、吐き出してしまいました。
でも、お気持ちはよく分かります!!

• とまとま

とまとま

コメントありがとうございます!
    そーなんです!うちも同じようなことがつい先日ありました…こっちの前々からの予定があっても義父母や義妹から頼まれたら、相談なくOKするところが許せないですよね!!💥旦那1人の予定ならまだしも、私や子供を巻き込んでるって思わないのか…(-_-)
    そのときって、ご主人になにか言いましたか?

• 10月10日