※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くわゆみ
妊娠・出産

つわりが季節や食べ物で再発することについて、同じ経験をした方いますか?身体は忘れるでしょうか?

大好きな秋到来!暖かいなかにも少しスーッとした冷たい空気が混じっているかんじ♪
なのに…。
長女、次女共につわり真っ只中の季節だったからか、大好きだったこの季節というか空気感を感じるとほてりと怠さと気持ち悪さが押し寄せてきます(>_<)
産んだら解放されると思っていたし実際そうでしたが、この季節感の拒否反応を身体が覚えてしまったのか…??
皆さんは、そういう事ありますか?
季節感以外にも、食べ物や行動でつわりを彷彿させるとダメになるものetc…。
今後毎年ということはないと信じたいですが身体は忘れてくれるものなんでしょうか?( ;´Д`)

コメント

うー

私もあります💦
つわりの時に使ってたトイレ用の洗浄剤の臭いがダメです😭
トイレで嘔吐してた時の記憶が蘇ってきてしまって😱
なのでそれはもう使ってません笑

  • くわゆみ

    くわゆみ

    すみません!返信じゃなく投稿してしまいました💦

    • 10月10日
  • うー

    うー


    大丈夫ですよ☺️

    見事に蘇ったのでびっくりしました😂
    それは一生使わないと決めました笑

    今回のつわりは始まるのが早くて上の子の時より長期戦になりそうです😭
    食べづわり真っ最中です😱😱😱

    • 10月10日
  • くわゆみ

    くわゆみ

    そうなんですね(>_<)
    大変なことだろうとお察しします‼️
    早く始まる分早く終われば良いのに‼︎と思いますよね💦
    私も2人とも5週に入った瞬間見事に気持ち悪くなったので長かったですが…産まれるまで続く人もいると思うとまだ良しとするべき?(・_・;
    うーさんの体調が少しでも早く落ち着きますように祈っています!!

    • 10月10日
  • うー

    うー


    そうなんです😭
    くわゆみさんもつわり早かったんですね😱
    私も生理予定日より前の4週入ったぐらいから食べづわりです😩
    これからまだピークがくるのかと思うとゾッとしますが確かに産むまでずっとつわりある人もいますもんね💦
    早く始まったんだから早く終わることを願います🙏笑
    ありがとうございます😭💖

    • 10月10日
くわゆみ

やっぱり記憶蘇りますよね(>_<)
でも今6週目なんですか⁉︎
今回つわりは大丈夫ですか?