※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーこ
妊娠・出産

37週の経産婦です。赤ちゃんが少し小さいと言われ、未熟児で産まれる心配。2500グラムまで大きくなってほしい。何に気をつけたらいいでしょうか?

今日で37週の経産婦です!
34週で赤ちゃんの体重が2230グラムくらいだといわれ.少し小さいと、、
未熟児で産まれたらどうしようと不安になってしまいました!一人目は2950グラムで出産したのですが、
陣痛くるまでに2500グラムまでは大きくなってくれたらいいのですが、、どんなことに気をつけたらいいとかっえありますかね?

コメント

a

37週で2300gと言われましたが今は2700gまで成長しました^ ^
先生に言われたことは、普通どんどん運動してくださいという時期だけどあなたは少しでも赤ちゃんをお腹にいさせたいので安静にしてください、と言われました💦保育器の中の1日とお腹の中の1日とでは全く違いますしね💦病院では2300g切ったらNICUのある病院に搬送、と言われましたがなんとかそれは避けれそうで安静にしててよかったです^ ^

  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    やはり運動がいいのですね。
    39週でどもう一度検査技師のエコーで体重チェックするといわれましたが、、それまで不安ですね!
    その前に陣痛きてしまったらとか色々考えてしまいますね。
    今日で生産期なので早産ではないですが、体重がー
    もう少しお腹の中にいて欲しいです!

    • 10月10日
  • a

    a

    わたしも同じように不安で助産師外来でもたくさん相談しました!でもまぁなるようにしかならないし、そうなったらそうなった時だなと思うようにしました!未熟児というわけではないですが、低体重になるので少しでもお腹にいてもらうために今は寝て過ごすくらいしかできないですね💦39週の検診でやっと、もう運動していいよと言われました💦

    • 10月10日
  • みーこ

    みーこ

    そうなのですね!
    一緒の悩んでる方がいて安心です!
    前駆陣痛もたまにあるので、そろそろなのかな?
    でも、もう少しお腹にいてほしいです!

    • 10月10日