※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まっくろくろんぼ
妊娠・出産

1人目が切迫早産で入院したため、2人目も早い方がいいと言われていますが、実家の近くに住んでいるので頼れる環境がある。主人は4歳差にこだわりはないが、悩んでいます。

1人目、切迫早産で入院した方、2人目も入院となりましたか?
2人目を4歳差くらいで希望していますが、1人目が切迫早産で入院して、主人が転勤族で遠方に転勤する可能性もあるので2人目は早いほうがいいと言われました。今は実家の近くに住んでいるので、入院となってもすぐに頼れる場所があるからです。ありがたいです。でも遠方に行けばそう簡単に頼れなくなるから、と産科の先生や実母に言われました。
主人も4歳差にこだわっているわけではないし、授かりものなのでそんな計画通りに行くわけではないだろうけど、悩みます。

コメント

エリーサ

1人目入院しましたが、2人目3人目は切迫になりませんでした!

• まっくろくろんぼ

まっくろくろんぼ

そうなんですね!
    何か意識とかしてましたか?重たいもの持たないとか動きすぎないとか💦
    上の子いると、なかなかそういうわけにもいかないですかね?

• 10月10日
  • エリーサ

エリーサ

意識してなかったです😂
    1人目は実家でゴロゴロしてるだけだったのに切迫になったし、2人目3人目は、上の子抱っこしないわけにいかないので、20キロの子供と10キロの子供普通に抱っこしてました🤣

• 10月10日
ユアリ♡

1人目、切迫で26wから37wまで入院して38wで出産しました!
現在2人目妊娠中ですが…30w突入してまだお腹の張りもほぼなく切迫の診断受けてません!
ちなみに2歳差です!

rami

1人目、切迫早産で長期入院して
2人目も切迫早産で入院中です🤢